おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

本日のハグ友達


所は近所の公園。
前日に降った雪が残ってますね。
オサンポをしている間中は、
ワンコは素肌(=肉球)に直接雪が触れている訳ですけど、
冷たくないンでしょうかねぇ。
冷たいと言っても、靴なんて履かせませんよ〜
ヤワになりますから。

ハッチは、気の合うお友達を見つけると
こんな風にハグハグします。
偶に目測を間違って、大きさの違いすぎた
相手の体重を支えきれずにハグハグしている間、
フラフラしている時もあります^^

自分より小さい仔とはハグハグしません。
ナンデ?
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あっち向いてホイ!

2007.11.24

時は、今から2週間程前(昨日は雪道汗)。
所は、北海道神宮。

銀杏の黄色いカーペットの上でハッチを撮影していたら、人なつっこい(犬なつっこい?)カラスが寄ってきて、ハッチとあっち向いてホイ!を始めました。

な〜んて^^
ハッチは私が写真を撮るのに、リードを何処かに括り付けると、
「何で、こんなことするんですか〜」
と訴えるような面持ちで、毎回私を見るんです。

カラスが寄っってこようが、突っつこうがどうでもいいんです。
片時でも、私と離れているのがいやなんですね〜

JUGEMテーマ:ペット
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

本日のハグパートナー

2007.8.1



いつも行く公園の芝生が
ハッチの背丈ほどになってしまい、
散歩道のコンクリートの部分しか
歩けなくなってしまったので、
別の公園へ足



今年の冬に整備中で入園禁止の公園が、
きれいに整備され、更にベンチセットが設置され、
モッテコイをさせるのにもってこい(^^)の空き地に変身。

別の公園に行くと違うお友達ができます。
ここでは、1才のセサミ君がお友達になってくれました。
この日で2回目。早速ハグハグ^^

セサミ君は遊びたい盛りで、ハッチはいつでも遊びたい盛りくるりん
しばら〜く遊んだ後、セサミ君のシッポが格納され、
逃げまどってきたので、撤収!

年取ってくると、だんだん落ち着いてくると聞くけれど、
ハッチに落ち着く日が来るのかな〜
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

困ったときのマロニエ通り

2007.7.12
この時期、早朝でも
日差しの強い日のオサンポは
紫外線が気になりますネ。
そんな時は、ここマロニエ通り。
2007.7.12
ロマンティックな響きなのに、
何て事はない通りくるりん
道路と歩道の間にチョットしたスペースがあり、
そこにマロニエの木があります。
そして、木の下周辺がその前に住んでいる人の(非公式?)プライベイトガーデンとなっています。
それがハッチには、道路にはみ出せない丁度いい幅。
いつもその通りに来ると、伸縮リードを解放ムード
雨上がりでも、マロニエの木の周辺は乾いていて、
ハッチの足がビチャビチャになることはないし、
私にはチョットした雨宿りや日よけになってくれるんです^^
2007.7.12そうそう。
オサンポにいつも同じ公園に行っていると、
テリトリー意識がついて、他のBeerに吠えるように
なることもあるそうですよ〜 特に♂。
なので、うちは家から東西南北違う公園に
行くように心がけてます。

今日の帰り、コスモスが咲いていました。
夏が来たと思ったら、もう秋?
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

環境にやさしい

ハッチが家に来てから既に、
札幌の主な公園は制覇したhatchmaファミリー拍手
2007.5.22
札幌には、大きな公園だけでなく
小さな公園も沢山あります。
思いつくだけでも、
家の近所に八つや九つ?

2007.5.22ここはいつも行くオサンポ公園ではなく、
偶々通りかかった公園。
環境にやさしい、人に優しい素材で作られたキリンさんとお馬さん?
これから暑くなり、鉄製の遊具を素手で触ると、火傷もしかねません!!
でも、木なら安心ですね。
2007.5.22
もしもし、お鼻の上に何か乗ってますよ〜
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

本日のハグパートナー

2007.4.16

この日のお相手は、1才のウェル君。
ハグの前にオスワリして、ご挨拶。
「ハッチと申します。お手合わせ、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m」

2007.4.16

ハッチの方が年上なんですけどね〜
ウェル君は、ハッチの丁寧さに戸惑いを隠せない様子ギザギザ
ご挨拶が済んだ後、ハッチはいつものように何度もハグを試るも、ウェル君は乗ってきませんでした汗 ナゼ?
2007.4.16
また、ウェル君はあちこちで人の足にマーキングくるりん
社交的でいいのに、ご挨拶に行っては足を上げてました。
既に出し切っていたのか1滴も出てなかった様でしたが、気持ちの良い物ではないですね。
パパママさん、注意喚起をおねがいします!

最近のハッチは、疲れてくると帰りの車の中で
駄々っ子になり、訳もなくヒ〜ヒ〜鳴くことが多いンですよ〜
人間の子供と一緒ですね。
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

本日のハグパートナー

2007.3.3
全くもって、天性というか
良く相手を見つけるものです。
この日は、シーズー犬で
2才半のラッキーちゃん♪
ラッキーちゃんは、一度お気に入りの
ワンちゃんを見つけると
相手が嫌がって逃げ回っても、
追いかけ回すとか・・・

ハッチは、ラッキーちゃんとこんな風にハグハグし合ったと思ったら、
別の犬の所にご挨拶に行ったりで、
上手に振る舞っていました(ラッキーちゃんのママの弁)。
2007.3.3
今日初めて、ハッチが他の犬に文句を言っているのを聞きました。
吠えたンではないですよ〜
文句です^^
多分、9ヶ月の遊びたい盛りのラブラドールが、ハッチが遊んでいたボールを横取りしたからだと思います。
「それ、俺のだぞ〜」といった感じかな。

こう見えても、ハッチは大人ですからねー
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

本日のハグパートナー

2007.2.25
ハッチは、ドッグランに行くと
まずその場にいる犬全員に
ご挨拶に行きます。
その中で気の合うお友達を見つけると、
こんな風にハグハグラブ

自分と同じ位か、多少大きめの犬
お好みのようです^^
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

外国犬

2007.2.11
今まで、色んな公園や
ドッグランに行きましたけど、
広くて思いっきり走れるし、
沢山のお仲間とご挨拶ができるので、
ハッチはやっぱり
ここ月寒グリーンドームが好きラブ

2007.2.11
いつものようにハッチはその場にいる皆さんに
ご挨拶した後は、気の合う(一緒に走り回れる)
ワンちゃんを上手に見つけます。
時には、ハグハグしあったりしてね^^

この日柴犬2ワンズがいました。
普段から公園や道路で柴犬君に会った時、
平和主義のハッチは丸腰で尻尾フリフリで近づこうとすると、怖〜い顔をされ、終いには吠え立てられることが多かったです。
いつも行く公園には、「日本に何しに来た!」という感じで、
やたらと外国犬に吠え立てる柴犬がいるとを、
キャバリアを連れたおじさんに聞いたことがありました。

この日の彼らは、特にひどかったです。
会うワンコ全てと言っても良いくらい、けんかを仕掛けて吠え立ててました。コワッ
もちろん、飼い主さんはその辺の事を解っているのか、
リードはつけたままでした。

2007.2.11以前、サラちゃんママに「ハッチは仲裁に入って、
もらいけんかをしそうだから、気をつけた方が良い」
と言われたのを思い出し、急いで呼び寄せました。
て、全ての柴犬がそうというわけではななく、
たまたま私が接してきた狭〜い範囲の中だけの話ですよ


そんなこんなで、日が暮れて・・・
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

雪の花

2007.1.30

昨日の雪までは、
今年の雪は少ないと思っていたら、
一日でいつもの雪景色になりました。
大雪で飛行機の欠航が
何便もあったそうですね。


2007.1.30雪は今朝から降り続いていたので、
当然、今日のオサンポはキャンセル失恋
夕食後、夫が吹雪は収まったということで、
雪降る中、オサンポに出かけていきました。

いつもなら小1時間は帰ってこないのに、
この日は30分位で玄関のチャペルの音。
アレ?と思ってリビングのドアを開けて見ると、
ハッチは、こんなんなって戻ってきました→ブハハハ
今年のKing of 雪珠王ですね^^
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 1/4PAGES >>
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」