おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

遠距離恋愛

2007.10.24

実家の方では色々ありましたが
そんな中でも、
ハッチと従兄弟のひまのラブ
深まっている様でした。




ハッチはひまと会う度に思いが募っているようで、
お正月に会ったときからひまの側を片時も離れず、
ハッチよりも体力のないひまが遊び疲れて、
横たわっているいるときに、ナント!
顔中ペロペロ。
終いには、口の中までなめ回してました汗

しばらく休んだ後のひまの愛情表現は、
ハッチの耳とシッポをカミカミ。
勢い余ってまともに噛まれるのか、
ハッチは偶に「キャンどんっ」と悲鳴を上げながらも、
シッポを振って喜んでいる様子。ナゼ?

ねぇ。ハッチィ・・・気だてはいいけど、
受け口で偶に舌が出しっぱなしになっている
だらしのないひまで、本当にいいのぉ〜

横浜ベイサイドマリーナ
2007.10.242007.10.24
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

フライト前に

2007.6.17


昨秋の初めてのフライトの時、
ハッチはすんなりとケージに入り、
帰りは足を突っ張って嫌がってました。
一週間前のことを覚えていたンでしょうかねぇ。


今回で4往復目のフライトですが、カウンターで手続きをしていたら、
バッグの中で小さく震えてました。覚えていたんですね。ゴメンヨ〜

このお気に入りの場所を見つけてから、
チェックイン後は、預けるギリギリ30分前まで、
ここで毎回軽くオサンポをさせながら用足しをさせます。
場所は、第2ターミナル。
到着ロビーの一階に降りてから信号を渡り、
道を挟んで交番の真ん前です。
2007.6.17
この日は暑かったので、軽く一周した後は駐車場への
連絡通路の日陰で、お水を飲んでから一休み。
ハッチはいつでもどこでも、私が立っていると
立って待っているし、長くなりそうだと判断すると
フセをして待っています。
私が腰掛けたのでこんな風に寛いでいました。
やがて来る恐怖も知らず・・・


リクエストにお答えして、セーラー服のハッチをこちらでど〜ぞ
read more... 続きを読む >>
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

カートの乗り心地はいかが?

2007.6.16

ヴィーナスフォートやデックスでは、
1階ではペットOKなんですが、
2階以上は蓋のあるバッグ、
もしくはケージにいれなければ
同伴できないようですね。

2007.6.16
ハッチにはバッグがありましたが、
ひまは体重が9圓△辰董▲丱奪阿貌れて歩くのは絶対に無理NO!NO!
入口の注意書に従い、ケージを借りようとデックス一階のパピーザワールドに行ってみたら・・・
クレート?

クレートを持ってあちこち歩く人はいませんよねー
2007.6.16預ける事も出来るようですが、
私達は一緒にいたいので、ヴィーナスフォートに戻り、ペットシティでカートをget!

デックスで既にヘロヘロ状態のひまは、
カートに入れた途端、馴染んでました^^
ハッチは、私の姿が見えないとヒ〜ヒ〜鳴きます。
私も欲しいと思っていたのですが、
こんなハッチでも有効かなぁー

ここのパピーザワールドでは、レンタルドッグサービスを
展開していたようですが、どう思います?
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

デックス東京ビーチ

2007.6.15

ヴィーナスフォートには、
ワン連れでお正月に行きましたが、
デックスには行かなかったので、
義兄に連れて行って貰いました自動車



まずは、ヴィーナスフォートのスタバのテラス席で、アズキ クリーム フラペチーノで一休みホットコーヒー
気が付くと外は、土砂降り雨 
天気予報は午後から晴れるということだったので、
デックスでディナーをしてやり過ごすことにしました。
テラス席で屋根のあるところというと・・・
エスプレッソ・アメリカーノ 
ここは、テラス席のみワンコOKのようです。

2007.6.15でも、この日は平日でお昼の時間が少しずれていたので、中に案内して頂きました^^
店長さんはご自宅で多頭飼をされているようで、
ご本人はもちろん、ワンコ好きの従業員がナデナデしに来てくれました。

ここからは、夜はライトアップされたレインボーブリッジが奇麗でしょうねぇ。
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ひま〜大好き♪

2007.6.14

なんちゃってヘルパーと
セラピー犬ハッチは、
無事戻ってきました。



2007.6.14
前回帰省した時は、ひまがヒート中だったのでハッチには酷でしたが、今回はハグハグに始まり、耳のカミカミ歓迎。
でも、遊び疲れた後は、ひまの頭の上にハッチがアゴを乗せて、こんな風に眠たい

→このウルトラ開脚、すごいでしょ^^
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

波の音が聞こえる

2007.4.14
ハッチが初めて海を見たのは、
うちに来た最初の夏。
水猟犬なんだから溺れたりしたら、
みっともないでしょ。
ということで、去年は近所の川で
ハーネスを付けて強行特訓水泳

2007.4.14
傍目には、溺れていた様に見えていたかもしれないけれど、Lesson 1は、取りあえずパス拍手

今年はLesson 2から。
ハッチ君、心の準備は出来てますか?
その前に、海水のしょっぱさに慣れないとね^^2007.4.14


・・・波の音が聞こえる?
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

マザー牧場

2007.4.15関東近郊では有名な牧場で、
よくTVで目にしますね。
姉が知り合いから入場無料券を頂き、
菜の花がライトアップされるということで、
2ワンズと姉夫婦とで行ってきました。
今の時期は菜の花が満開で歩いているだけで、
良い匂いがしてきます。
季節毎にお花が植え替えられるようですよ。

2007.4.152007.4.152007.4.15
入口で入場料¥500を払うと、ワンズも入場OKです。
ハッチは、北海道の酪農学園で動物に遭遇しているので、
特に驚いた様子もなく、柵から顔を出して
ブタさんや、ヤギさんを眺めていました。
じゃじゃ馬ひまは、初めてだったからか腰が引けてました。

2007.4.152007.4.152007.4.15
広〜い牧場の隅っこの方にあるドッグランまで、
オサンポしているうちにひまは早くもお疲れモード。
もちろん、ハッチは元気でしたよ〜
ランに入っても、ずっとハッチを追いかけ疲れては休み、
追いかけては休みで、仲良く水分補給↑
2007.4.15
アジリティーも充実していたし、大きさ毎にしきりもあるし、とてもいいドッグランでした。
この日は、うちのワンズだけだったので貸し切り^^

でも・・・日中大人一人と犬の入場料で¥2,000+駐車料金は、高くないですかぁ?
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

熱烈歓迎 byひま

2007.4.12
お正月に8埃紊世辰申招残錣里劼泙
9埃紊砲覆蝓4圓離魯奪舛稜椣幣紊梁僚邸
しかも、1才前なので遊びたい盛り。

前回会ったとき、ハッチは最初ひまに付き合って遊んでいたものの、あまりのしつこさに怒り出して、唸ったりしてました。

2007.4.12
争い事を好まず平和主義を貫いている^^いつも尻尾フリフリで遊ぶハッチが、仲間に向かって唸っているのを、あの時始めてみましたよ〜

今回幸か不幸か、ひまは初めてのヒートの真っ最中!!
最初怒っていたハッチも、体を組み伏せられ、耳をカミカミされ悲鳴を上げながらも、
なので、いつもハッチの全身はひまのよだれでシャワーを浴びた様↑)
ひまのフェロモンにノックアウトパンチ

2007.4.12しばらく遊んで疲れると、ひまはお尻をハッチの方に向け、←うつぶせになって休憩タ〜イム。
ハッチを挑発しているんですよ〜
面食いではないハッチはその挑発に見事にのり、無防備なひまをクンクンラブ

ひまは、部屋の中ではマナーパンツを履かせられていましたが、当然そんなものでフェロモンを遮断出来るわけもなく、ハッチには刺激的な毎日でした。
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

Bonne année !




かどまつ昨年はお世話になりました。
今年もよろしく
お願いいたしますm(_ _)m




年越しは姉の家で過ごし、家族^^でオサンポがてら
除夜の鐘を聞きながら途中の神社で初詣をして、実家に戻ってきました。
お祈りしたことは・・・内緒。テヘッ
北国モードの私達の体には、全然寒く感じなく
とても穏やかな年越しでした。

さて、私の実家にいる間中ハッチは従兄弟の”ひま”に手厚い歓迎を受け、
昨日も今日もお疲れモードです。

前回飛行機に乗るときは、クレートにおやつでなんとか入りましたが、
今回は手続きをしている最中から、震えだしました。
覚えていたんですね。
それでも、心を鬼にして強引に中に入れましたよ〜
迎えに行った時は、特に変わった様子もなく抱きついてきました。

2007.1.1”ひま”は、今6ヶ月の遊びたい盛りなので、ハッチに会った途端飛びついてきて、遊ぼう!のオーラを全身で発し、ハッチの耳や手足、尻尾をカミカミ、カミカミ、カミカミ汗
ハッチも適当に相手をして遊んだ後、
疲れたので休もうとすると”ひま”はちょっかいを掛けてきます。
終いに、ハッチが怒っても唸っても、全く持って動ぜず。
ハッチは逃げまどって行き場を失い、
私にダッコをせがんできてました。
部屋の中でオンの時は、ずっとハッチに付きまとってました。ハ〜

”ひま”は、受け口でいつも舌がチョロッとでていてどう見ても3枚目。
ちょっとおつむの悪いおじさん顔で、ブヒブヒ言ってますが、
お父さんは何回も賞を取り、フレンチブル業界では有名なブリーダーさんの出。
100日目で姉の家に迎えられたようですが、とってもお利口なんです。
やはり、生まれが良いと違うのかなーーー 
                               to be continued
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)

走り初め

2007.1.1
この日は、1月1日なので”走り初め”というのかな?
部屋の中では、ハッチの全身をカミカミしている”ひま”もドッグランでは、ハッチに追いつくはずがありません。イエーイ
モッテコイの遊び方が解らず、ただハッチの後を追いかけてました。

2007.1.1
しか〜し、賢いですね。
しばらくすると、ボールの落ちた所までハッチと走らなくても、ハッチが私達の所に戻ってくることに気がつき、こんな状態で待ち伏せをしています。
それでも、ハッチは捕まらずに上手に交わして戻ってきてましたけどね^^
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」