おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

- | permalink | - | -
<< アフリカンサファリ-7日目- | main | ドバイ-デザートサファリ- >>

ナイロビにて、思う

2005.10.8
サファリ中どこのレストランでも、
朝食に好きな中身を選んで
オムレツを作ってもらえます。
ここ、ナイロビのレストランでもそうでした。
アフリカのオムレツは、白かった!
(その違いは、鶏の餌の違いだとのこと)

この日は、お昼頃キハラさんにホテルに迎えに来てもらい、ショッピングセンターに寄って、お昼を食べてスーパーマーケットで買い物してから、空港に行くことになっています。

2005.10.8その前に、「日中でも、貴金属を身につけたまま道を歩いてはいけない」と言われているナイロビの半日を、国立博物館で過ごすことにしました。もちろん、ホテルからはタクシーで、です。
ドライバーには、時間を決めて博物館の入り口で待ってもらいました。
←今でも使えそうなバッグでしょ。

2005.10.8
他にも色々行きたいところがあったのですが、危険と引き替えにするほどの処でもなかったので、却下。
すぐ向かいにスネークパークがあったので、そちらものぞいてみました。

危険だからと、行きたいところに行かないというのもどうかと思うのですが、こういう時ブレーキをかけるのはいつも夫です汗
ドバイで乗り換えの時、空港の待合室でナイロビに住んでいるという女性に色々聞いたけど、危険な場所に行かなければ日中は大丈夫だと話してました。
私はどこに行っても、日本で普段生活していることをしていれば、
大丈夫だと思っているのですが、これって、楽観的すぎるかなーーー
アフリカンサファリ日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わかります!私も危ないと言われてる場所でもある程度気をつければ大丈夫かなと思っている派です。けれど英語圏でないとすこーし不安になるのも事実かな。そういうところではあきらかな日本人観光客風でない格好と態度でウロウロすることにしてます。
Jodymew | 2005/10/24 3:30 PM
アッ、そうですよ。
英語圏というか、英語が全く通じない所
(殆どの国では通じると思いますが・・・)は、少ーーし不安ですね。
私達も、外国でも普段日本で着ている服を着ます。
そういえば、ここ何年か日本でも外国でもドレスコードのある
レストランには行かなくなりましたねーー
私は、日本ではそういう雰囲気のところは友達と行きますし、
彼は味にうるさくないので、お腹いっぱいになればどこでもいいようなんです。
ホテルもいつも個人旅行なので、高級ホテルには泊まりませんしね。
hacchima | 2005/10/24 7:43 PM

この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」