おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ミネストローネスープ | main | 手作りおやつ >>

データでわかる辛口性格診断

2005.11.12

サラさんの”私はこんな人!?”にTBです。
サラさんとは同業者で、この性格診断でも同じ”親分タイプ”でした。
お時間と興味のある人は、こちら
【あなたはこんな人】
あなたはよく言えば「親分」タイプ、
悪く言うと「がき大将」タイプの人です。『親分て・・・』
一言で言うと、面倒見がよく子供っぽい。『当たっているかも?』
決められたルールを無視しがちで、協調性にかけるのが特徴です。
『微妙』
基本的に頑固でわがままなのですが、『当たってるぅ』
思いやりがあり世話好きなあなたを慕っている人は多いはず。
『そうなの?』
そんなあなたはいざというときは頼りになる存在となります。
『頼れる?依頼心がものすごく強いけど』
しかし、あなたのわがままさにうんざり気味の人が周りにいるかもしれません。『誰?もしそうなら、はっきり言って!』
友人は多い反面、親友のように長続きする関係を持ちにくいといえます。
『ウウウッ、微妙』
時には、感情を抑えることを覚えましょう。『ハイ!』
もともと責任感があり自己主張もちゃんとできるので、『確かに』
感情さえコントロールできれば周囲との調和もうまく行き、
名実と共に親分となれるでしょう。
『て、特に親分を目指してませんけど・・・』
自分を押さえると良いことがないのでストレスとは無縁のあなた、
精神的には健康そのものです。『よく、お解りで』

【あなたの消費行動】
「買い物好き」のあなたは、モノを買う前にきちんと情報収集してから
買うというよりは、一目みて好きになって衝動的に買い物してしまうタイプのようです。欲しいものがあると居ても立ってもいられず、
借金をしてでも買ってしまう性格です。
『車、マンション・・・確かに借金してます』
ブランドものには目がなく、高価なものであっても、
カードでひょいと買ってしまうことも多いのではないでしょうか。
『今は、若かりし頃と違って分別が付くようになったけど』
恋人からは「信じられない」といつも文句を言われ、
『そういえば、前のマンションの契約中にムートンのコートを買ったら、
姪にそう言われた汗

無駄遣いを後になって嘆くことも。『嘆いたことがなーーーい』
一度買う前に「私は本当にこれが欲しいんだろうか」と自問自答して、
せめて買うならコーディネートを重視したり、
永く使えるものに投資してみたらいかがでしょうか。
『衝動買いした物は、長く使える物ですけど・・・』

この結果に異論のある、私をよくご存じのお友達。
コメントをお寄せ下さい。
さもないこと | permalink | comments(10) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おべんと食べっぱなしで夢中にやりました。私はなーんと「まじめ」なタイプらしいですよ♪
氷川きよしと松嶋奈々子と同じっていうだけですでに有頂天。さっそく会社の子にもURL送っちゃいますー。
Jodymew | 2005/11/22 12:59 PM
私は、ナンテッタッテ”親分”だから、野球の大沢親分と和田アキ子(汗。それって、どうよ〜

自分では目立つことが嫌いなので、”親分”というよりも、
下の方でチョロチョロしている”子分”や”チンピラ”が良かったのですが、こればっかりは、選べませんもんねーーー
hacchima | 2005/11/22 2:13 PM
私もやってみましたよ!私は「世界は私のためにある」タイプでした。(>y<)ぷっ!?

でも、当たってるかも・・・
なんと、叶恭子さんと同じだそうです(@0@)
Yuri | 2005/11/22 5:56 PM
4回も試みてしまいました.峰竜太.中森明菜.松井秀喜.松嶋奈々子さんがたと出ました.私って多重人格かも...
っていうか忘れっぽいから答えが毎回違ってただけです.面白かったですよー.


アガーテ | 2005/11/22 10:07 PM
Yuriさんへ
「世界は私のためにある」タイプということは、自己中?
当たらずとも遠からず、でしょ。

女の人は、占い好きですよね。
私は、忘れた頃にやりたくなるんですよ〜
hacchima | 2005/11/22 10:34 PM
アガーテさんへ
私も、Blogにコピペーするのに一度閉じてしまったので、
2回目にやったら違うタイプになってしまって、焦りましたよ〜
多分、最初に出たのがあなたのタイプだと思いますよ〜
hacchima | 2005/11/22 10:37 PM
こんにちわ〜!TBありがとうございます!
私は何度やっても『親分』だったので
もう疑いようがない親分タイプのようです(汗
色んなタイプがあるようですが、何だか
「診断結果が辛口ですか!?」と思うような
タイプもあるようですよね。
他にタイプがあるのか、タイプ名だけでも
見てみたい気が・・・。

ではまた遊びに来ます〜!
サラ | 2005/11/23 9:29 AM
サラさんへ
遊びに来て頂き、かつコメントありがとうございます<(_ _)>
何度やっても『親分』ということは、親分中の親分ですね(笑。
そうですね。
辛口というのでドキドキして結果を見ましたが、
私には辛口ではなかったです。
て、もしかすると私って打たれ強い?

是非、またお越し下さ〜い。
hacchima | 2005/11/23 8:14 PM
僕は芸能人で言うと中居くんだそうです。
TBします。
hirokubo777 | 2005/11/28 10:39 PM
hirokubo777さんへ
TB、及びコメントありがとうございます。
中居くん、いいじゃないですか。
SMAPの中の中居くんて、リーダーだけど偉ぶってなくて、
むしろ、リーダーとして好感をもてますよね。

Blogに、チョット遊びに行きましたけど、つくばなんですね。
元ボスの処の研究員が好条件なのにつくばに住むにあたり、
躊躇してましたが、今はどうかな?
hacchima | 2005/11/29 7:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/139
この記事に対するトラックバック
 AYATORIさんブログで面白い占いを発見したので秋の夜長に試してみました! データでわかる辛口性格診断 その結果、僕は芸能人で言うと中居くんだそうです。 言われたことあるよなぁぁ〜 中居君の闇の部分も似てるって・・・       &n
中居 正広 | つくば日記. | 2005/11/28 10:41 PM
トラバで失礼致します。もしご迷惑でしたら削除をお願い致します。★この本、随分と売れたらしいですね。ざっと立ち読みしてみて、ワタシ的には「ん〜?」というカンジ。でもヒトはいろいろ、渡辺純一ファンもいることで...
アナタの鈍感力診断 | 占い★おまじない | 2007/06/10 10:55 PM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」