おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 北海道的初詣 | main | たかが鰹節、されど鰹節 >>

従兄弟のタック

2006.1.6
私のじゃありませんよ〜
ハッチの従兄弟2のタック(たくや)で〜す。
以前、まだあどけない頃の写真を
アップしたことが
ありましたが、こんなんなりましたーーーっ
すごいでしょ。
6ヶ月で体重13.5圈ΑΑΑΑ重たーーーい。
2006.1.6里帰りの楽しみの一つは、
タックに会うことでした。
がーーーっ、姉夫婦が甘やかし放題で、
わがまま犬の見本になってました。
テーブルはおろか、タックの口が届くところ
全てカミカミされてました汗
殆ど、私達のいうことを聞きません!

それにつけても、ハッチのお利口さんなこと♪
爪の垢でも煎じて飲ませたかったです。
ほんのちょっと気をつけるだけで良いのですがねぇ。
        困惑  困惑  困惑
ということで、
前途多難なタック(むしろ、飼い主かな?)でありました。
さもないこと | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あらら( ̄▽ ̄;)
我が家も、甘やかしてはいますが
駄目なことは駄目で絶対譲らないですね〜。
かなり、ママのことは怖いみたいw
テーブルの上には絶対あがらないし、
物を噛んだりもしませんね〜。
hacchimaさんが、タクちゃんをしっかり
躾けてあげてくださいw
たとえ姉妹喧嘩になってもw(笑)
いっちゃんママ | 2006/01/07 2:38 AM
しつけは、根気が必要ですよね。
あの人達は、根気よくしてませんからねぇ。
近くなら・・・という気もしますが、一々飛行機に乗って
行かなければならないし、飼い主があれで良いようなので、
私の出る幕はありません。
これからどうなるのか、恐ろしいです(-_-;)
hacchima | 2006/01/07 8:30 AM
その子の性格にもよるのか、躾の問題だけなのか。。。ストレスなんかも関係するのかなぁ・・・?
友人の家の子もけっこう噛み噛みしちゃってて、
新しい家具がボロボロになってました。
うちの子たちは、そもそも興味なかったからなぁ・・・。
ときおり、破壊されているものもありますが、
年に数回だけなのよね。これはストレスが原因みたい。
しかし。。。いつも高級品をやられて困るのですが(笑)
ハッチ君もいい子なんですね〜。いい子だと愛情も倍増ですよね♪
かおり | 2006/01/07 10:07 AM
性格も、ストレスもあるかもしれませんが、
見ていると、二人とも殆ど叱らないんですよ〜
私はハッチが小さい頃は叱らなかったけど、
ダメ!を理解するようになってからは、叱ります。
(自分でも解っているので)ハッチは叱ると体を小さくして、
ペロペロ舐めてくるんですよ^^
シーツに○ンチをして体を小さくしていた時(OKなのに)は、
チョット厳しくしつけすぎたかな?と思うこともあります。
今の処、ハッチは100点満点に育ってくれているので、可愛さもひとしおですね。
hacchima | 2006/01/07 11:38 AM
ちょっと、出遅れてしまい
新しい記事が出ていましたが、気づいてもらえたら、嬉しいです^^
しつけって本当に根気もいるし、継続しなくてはいけないですよね。
でも、それを乗り越えて判ってもらえると
さらに愛しくなって、達成感がありますよね。
ハッチ君、いい子でいいなぁ〜!!
家は、今まで私にはウ〜ウ〜って怒らなかったのに、最近は服を着せたり、脱がせる時に
私にまで怒る様になっています・・・
自我を出せる様になって来たのですかねぇ?
ハッチ君の謝り方、可愛いですね。
ペロペロ^^
家は鼻をツンっと、体にに付けて来ますよ。

fufu | 2006/01/07 12:57 PM
fufuさんへ
ウ〜ウ〜って怒るんですか?
ハッチは、今まで私達に怒ったことはありません。
他の人やワンコにもです。
もしかすると、元々気が優しいのかも?
すぐ謝るのは気が弱いのではなく、素直なんです。ナンテ。←親ばか
いつも大きなワンちゃんにもopen mindなんですよ。
勇敢だと、誉められたことがあります。
hacchima | 2006/01/07 3:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/167
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」