おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< テラスで夕ご飯 | main | 百代ちゃん-その後- >>

スイカジュース

2006.9.14

この写真を見て、
すぐ解った人はすごい!
スイカというと、
普通は赤のイメージですが、
これはクリームスイカで
作ったジュースムード


もう、お盆が過ぎましたのでスイカも終わりですね。サミシ~
スイカは利尿作用があって体に良いとのことですが、
何よりこのさっぱりした味とシャキシャキ感が好きハート
うちは二人(+ワン)家族で、夫はあまりスイカを好んでいなくても、
一個買いをします。

お水代わりにのどが渇いたら、スイカ!といった感じで食べます。
基本的に、色のついていない水は好きではないので、
家では飲みません。

どこか(忘れた!)暖かい国に行ったときに飲んだのが、
スイカジュースとの出会い^^
デパートのジューススタンドでも飲めますけど、
これは甘みが足りなかったのと、ちょっと種の部分がスカスカだったので、
氷とお砂糖を入れて、ミキサーでガーッと。
・・・・・正解!おいしくって、一気飲みしちゃいましたー
キッチンラボ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/332
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」