おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 狂い咲き | main | ペットキス >>

SKYPE

2006.9.20

            ご存じ?
            一言で言うと、
            『インターネットを利用した
            パソコンの音声通話ソフト』
            詳しくは、こちら


時々、職場の図書館で、お昼休みを過ごすことがあります。
その時に開く”English Journal”は、私の職場での^^愛読書。
旅行ガイドブックもありますが、ここの図書館は専門書が殆どで、
その他の読書は雑誌も含め、何がなんだか・・・

興味のある人は、”English Journal 7月号”で確認して下さいね。
英会話上達の一つとして、紹介されてます。
因みに、その中の一つ”外国人向けのツアー”の予約をする仕事を東京でしてました。ナツカシ~
また、外国にお知り合いのいる人には便利ですね。
-------------------------------
音楽「Skype ミー」という機能を利用すると、
世界中からあなたに声がかかってきます。
知らないヒトからいきなり電話がかかってきて、
ネット上の友達をつくることができます。
任意でビデオチャットを利用したい場合は、
Webカメラを設置して、TV電話ができます。
-------------------------------

これであなたも英語がペラペラになる、かな?
さもないこと | permalink | comments(6) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

すごいですね〜
でも、いきなり知らない人から電話がかかってくるなんて、恐いような、スバラシイような。。。電話って緊張します。

私の一番長い英語での電話は、日本からハワイのレストランに電話して予約をしたときでした。日没に合う時間に、窓辺の席を押さえ、結婚記念日のケーキもお願いしたくて。
愛の告白をするときくらい緊張しました(笑)

来年の6月にイギリスのコッツウォルズドライブに行くか真剣に考えています。
hatchmaさんのように英語がもっと話せたら、海外での不安がもっと無くなるのになぁ。
Yuri | 2006/09/20 7:54 PM
Yuriさんへ
これね。
性別の処は女性と入れない方がいいとか・・・
ここで、良からぬことを考えている輩がいるそうなの。

英語を相対して話すのはまだしも、電話で話すのは身振り手振りが
通じないので(笑)、私もあまり得意ではありません。
愛の告白は、Yuriさんがしたんですか?

コッツウォルズ。いいですよ〜
しかも、私が行った時期じゃないですかぁ。
お天気は良いし、お勧めです!
買ってきて欲しい物もあるし・・・ウフフ
hatchma | 2006/09/20 8:07 PM
いやいや、たとえ話ですってば(笑)
オットには愛の告白してないですね〜(爆)
鋭いツッコミで、笑いました(≧▽≦)☆

ただの予約の電話なのに、電話の前で何回も考え、
受話器を持つ手は震えてたかも。(^m^)
Yuri | 2006/09/20 8:51 PM
Yuriさんへ
な〜んだ、告白してなかったんだー
早とちりでしたね^^;
告白してた方がおもしろかったのに〜 て、エッ?

解ります。
私も電話での初めての英会話は、ドキドキでしたからねぇ。
因みに、私は仕事でしたけど・・・
hatchma | 2006/09/20 9:57 PM
私も利用していますよ〜♪
スカイプミーというのは知りませんでした。
今日、やってみたけれど…
やっぱり良く分かりませんでした(汗
英語でのチャットもあったけれど…
翻訳ソフトを使いながらだから
やっぱり今一、英語だぁって実感はもてなかったです。
水樹 | 2006/09/21 5:38 PM
水樹さんへ
アラ、ここにも既に愛用者がいたんですね。
職場に外国人が二人いて、常に会話をしているので、今の処
必要性がないので、
自分では試してないのです。ごめんなさい。
ですので、やはり詳しくはEJで・・・

徐々に翻訳ソフトも良くはなってきていますが、まだまだ
ソフトの域を脱してませんね。
その場で、意味を理解するだけなら良いけれど、
それを文章にすると日本語力を疑われる場合がありますね^^
hatchma | 2006/09/22 10:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/337
この記事に対するトラックバック
英単語はなかなか頭に入ってきません。そんな英単語を短い期間で覚えたい。
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」