おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 金谷へドライブ | main | アジリティー2種 >>

台所洗剤

普段、何気なく使っている台所洗剤どんっ
気にしてますか?

ご存じ方もいらっしゃると思いますが、
台所洗剤を含む他の市販の殆どの洗剤には界面活性剤が多く使われています。
この界面活性剤は、ゴキブリを殺してしまうほど強力で有害な物質なのです。
ウソだと思ったら、試しに原液を掛けてみて下さい汗 驚きますよ〜

10数年前に夫がアムウェイを始めた時、洗剤を薄めて使うことを知りました。
アムウェイを止めてから、その洗剤が手に入りにくくなり、
その後はずっと市販の洗剤を2,30倍に薄めて使っています。

潔癖な人は、洗剤のヌルヌルが取れるまでよ〜く濯ぐと言いますが、
洗剤を薄めれば泡切れも早くなり、
(ということは)お湯を使う量もより少ないですよ〜
あなた!それでも、原液を使い続けますか?2006.10.11


どうせ薄めるのなら、
チョットおしゃれな容器に入れましょ。
ということで、これどうです?
さもないもの | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

hatchmaさんにも心配かけちゃいました…ペコリ(o_ _)o))
お察しのとおり、気持ちの整理がつかないまま
書く事はできなかったので、時間がかかりました。
でも、もう大丈夫です!
皆さんのお力をお借りして、オペもきっと成功すると
信じています!

私は市販の洗剤を倍に薄めて使っています。
・・・が、石鹸タイプのは水を入れると
白く固まっていまいました。( ̄▽ ̄;)
いっちゃんママ | 2006/10/16 11:34 PM
いっちゃんママさん
ワンコを家族に迎えると楽しいことも、辛いことも色々あります。
でも、総じて楽しいことの方が多いので、止められないんでしょうね。
気持ちの整理がつかないまま文字にすると、後で読み返すと
冷や汗ものってことがありますからね^^
気持ちの切り替え方、その期間は人それぞれ。
無事、戻ってこられて安心しました。
ゆーさく君の手術、成功するすることを祈ってます。

以前、私も石鹸タイプを薄めて使っていたと思いましたが・・・
固まったのかな? アレレ!記憶に無い!!
hatchma | 2006/10/17 10:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
洗剤の理屈は、油を分解して汚れを落とすというところにあるようです。逆に、柔軟材は、繊維の表面を油の膜で覆うことによって、繊維と繊維がすべることで、ふんわりとした風合いを作り出すという理屈です。いわば、この二つは、二律背反する命題とも言えるの...
洗剤のタイドとダウニーが一緒に | ダウニーで洗濯 | 2007/06/21 10:19 PM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」