おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< アジリティー2種 | main | Air Do印 オニオンスープ >>

私的マイレージの貯め方

2006.10.17

飛行機皆さんは、どうやって
エアーラインのマイレージを貯めていますか?
私の友達のように日本の大手航空会社一本に
絞っている人や、私の様に行き当たりばったりで
貯めている人もいると思います。


そのお友達は、毎年海外旅行に行ってますので
もう既にマイレージでハワイに行ったり、中国に行ったりしているんですよ〜

それに引き替え、私の要領の悪いこと! ダメ!ダメ!
ばらけているので、何枚もマイレージカードがあります。
同じように毎年海外旅行に行っているのに、
数年前に一度、成田〜中国間を使っただけ汗
それも、当時夫が会社勤めだったので飛行機代が
一番高いお盆の時期に行き、(UAだったので)
千歳〜成田間が含まれていず、国内線は高い飛行機代金を払い、
北京〜西安間も自腹だったので、結局高い中国旅行でした。

そう言えば、研究室のソクラテス研究員は去年までの蓄積もあり、
今年アメリカ、フランスと行き、来週国際学会でメキシコに行くので、
ヨーロッパに往復できるマイルが貯まるとか・・・
「まだ、オーストラリアに行ったことがないので、
学会があるかどうか探したけど、なかったよ〜」と宣ったので、
「自分で行けよ!」「自分でお金を出して行くしかないね」
と答えておきました。

民間はどうか解りませんが、官庁勤めは出張が多いと良いことずくめです。
自分の業績になるのはもちろん、海外にはただで行けて、
しかも手当は別に付くし、マイレージは貯まるしグッド
最も、学会で研究成果である論文を受理してもらわないとダメなんですけどね。

私はそんな能力もないので、やっと貯まったANAのマイレージで
今年の年末に実家に帰ることにしますかぁ。
さもないこと | permalink | comments(2) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

長年出張続きだった部下は、JALのマイレージが貯まりに貯まり、一昨年ふたりで行った北海道旅行や、当時の赴任先福岡から羽田の往復運賃もそれで賄っていました。
同期会のメンバーとグアムまでゴルフに行った時もマイレージで。

単身赴任者には会社から月に一度家に帰るための往復運賃しか支給されなかったのですが、出張の多かった部下は隔週末無料航空券で東京まで帰っていました。

だけど不景気のせいか、このところ出張がメッキリ減り、寂しい限り(^_^; アハハ…
becchi | 2006/10/18 8:55 PM
そういえば、うちも夫が会社勤めだった頃、貯まったマイレージで
富山の友達の処に二人で行ったことがありました。
その時に、レンタカーで木曽や高山を回ってきました。

独立した今、毎月の出張は無くなり、
よって、夫のマイレージは私の眼中から消えました(笑
かくなる上は、自分のことは自分でするしかないのです^^
hatchma | 2006/10/19 10:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/350
この記事に対するトラックバック
【警告】突然ですが、年間120,000マイルを貯める方法があるって言ったらどうしますか?この裏技を知ってしまうと、海外旅行に毎年、無料で何度も行けてしまいます!
マイルの貯め方 | マイルの貯め方 | 2006/11/08 3:11 PM
ANAマイレージとは、ANA(全日空)が行ってるマイレージサービスで、ANAの飛行機を利用するとマイルがたまり、航空券などと交換できます。また、飛行機利用だけでなく、ショッピングや各種サービスを利用することでもマイルがたまりますので、ANAマイレージ
ANAマイレージを活用しよう | ANAマイレージを活用しよう | 2006/11/09 10:18 PM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」