おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ボクは、ここにいるよ! | main | 今年お初の雪球 >>

一手間ホットケーキ

2006.12.3

ホットケーキは、
市販のミックスを使ってます。
自分で配合すると
絶対美味しいと解っているのに、
今度やってみようと思いつつ、
いつもミックスたらーっ

普通は、焼きたてにバターを塗って
メープルシロップをかけますね。
ここ最近わが家は、こんな風に↑食べてます。
これは、ペコちゃんちのストロベリーホットケーキのパクリあっかんべー
高校生の時、駅前にペコちゃんが立っていて、
パイとかキャンディーを買ったり、
ホットケーキを食べたりしたものです。

できたてなので、生クリームが無くても美味しいけれど、
ホイップクリームを乗せると、より豪華に美味しくなりますよ〜
キッチンラボ | permalink | comments(8) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こういうの、だぁ〜いすき!
私は、最近外国のスプレー式(髪の毛のムースみたいに出てくる)の、ホイップクリームを使います。
意外と甘すぎなくて美味しかったです♪

ウチの近くにもペコちゃんちがありますが、
中で食べたり出来なくて、もちろんパフェもなく、お持ち帰りだけなのが残念なの〜。
Yuri | 2006/12/04 9:07 AM
Yuriさんへ
解ります!
確かアメリカのスーパーだったと思いますが、スプレー式
ホイップクリームとチーズを買ってきたことがありました。
なつかし〜い。
今度、私も輸入雑貨のお店で”スプレー式”チェックしてみよう。

ペコちゃんちのレストランは地下鉄大通と白石にあるけれど、
何故かこちらに来てから入ったことはなかったです。
hatchma | 2006/12/04 11:34 AM
今は機内持ち込みが、
できないんですよ〜(;_;)エーン
輸入雑貨屋さんでは高かったけど、
ビックハウスか、ドンキホーテが安いですよ☆450円くらいだったと思う
Yuri | 2006/12/04 6:38 PM
Yuriさんへ
なら、スーツケースに入れたら?
ていうか、私はそういう物はいつもスーツケースに入れますよ〜

日本で買うなら、ビックハウスか、ドンキホーテですね。
今度、チェックしてみます。
いい情報をありがとう。!
hatchma | 2006/12/04 7:37 PM
何何?
ドンキホーテでスプレー式のホイップクリーム?
φ(..)メモメモ
いいこと教えていただきました。

ホットケーキの素は子供が小さい頃は常にストックしていたけど、最近はスーパーでも素通り^^;
先月父が来た時久しぶりに買い、ホットサンドメーカーでどら焼きを作りました。
中にあんこをたっぷり入れてね。
大好評でした。
becchi | 2006/12/05 11:23 AM
becchiさんへ
このスプレー式ホイップクリームは、手軽でいいですよ〜
ホットケーキ以外に、クラッカーに乗せたり、
トーストに乗せたりしてもいいしね。
スプレーから出すのも楽しかったりします^^

ホットサンドメーカーでどら焼きって、美味しそう!
hatchma | 2006/12/05 1:45 PM
ワッフルも、少し温めてから
ホイップクリーム&ブルーベリージャムなどで
一見豪華になりますよね〜♪
オナカ空いてきたわw
いっちゃんママ | 2006/12/07 6:00 PM
いっちゃんママさんへ
ワッフルも材料が同じなので、ホイップクリームやジャムで、
更に美味しくなりますね。
また、食べたくなってきた〜
hatchma | 2006/12/07 8:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/381
この記事に対するトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければホットケーキについて情報交換しませんか?
ホットケーキ | ケーキのレシピ ケーキの作り方 | 2006/12/08 2:07 PM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」