おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 走り初め | main | 佐賀のがばいばあちゃん >>

Bonne année !




かどまつ昨年はお世話になりました。
今年もよろしく
お願いいたしますm(_ _)m




年越しは姉の家で過ごし、家族^^でオサンポがてら
除夜の鐘を聞きながら途中の神社で初詣をして、実家に戻ってきました。
お祈りしたことは・・・内緒。テヘッ
北国モードの私達の体には、全然寒く感じなく
とても穏やかな年越しでした。

さて、私の実家にいる間中ハッチは従兄弟の”ひま”に手厚い歓迎を受け、
昨日も今日もお疲れモードです。

前回飛行機に乗るときは、クレートにおやつでなんとか入りましたが、
今回は手続きをしている最中から、震えだしました。
覚えていたんですね。
それでも、心を鬼にして強引に中に入れましたよ〜
迎えに行った時は、特に変わった様子もなく抱きついてきました。

2007.1.1”ひま”は、今6ヶ月の遊びたい盛りなので、ハッチに会った途端飛びついてきて、遊ぼう!のオーラを全身で発し、ハッチの耳や手足、尻尾をカミカミ、カミカミ、カミカミ汗
ハッチも適当に相手をして遊んだ後、
疲れたので休もうとすると”ひま”はちょっかいを掛けてきます。
終いに、ハッチが怒っても唸っても、全く持って動ぜず。
ハッチは逃げまどって行き場を失い、
私にダッコをせがんできてました。
部屋の中でオンの時は、ずっとハッチに付きまとってました。ハ〜

”ひま”は、受け口でいつも舌がチョロッとでていてどう見ても3枚目。
ちょっとおつむの悪いおじさん顔で、ブヒブヒ言ってますが、
お父さんは何回も賞を取り、フレンチブル業界では有名なブリーダーさんの出。
100日目で姉の家に迎えられたようですが、とってもお利口なんです。
やはり、生まれが良いと違うのかなーーー 
                               to be continued
ハッチのフライト旅行 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あけましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
IKEAに行ってらしたんですね〜!
お台場から、もう少し先へ来て下されば
一緒に走り初めできましたね!

ひまちゃん、まだ幼いので遊びたくて
しょうがなかったのでしょうね〜w
ハッチちゃんの困った感じが、
いっちゃんと重なりましたw
いっちゃんママ | 2007/01/06 5:50 PM
明けましておめでとうございます。

北海道から千葉へ行っていたとなると暖かいお正月だったのですね。
ハッチくんも飛行機お疲れさまでしたね。
ウチのchaiも何度も乗った事ありますが
やっぱり出てくるまで心配ですよね。

ところで私はまだIKEAに行った事がなくていつか行きたいと思っているのですが
ワン連れOKなんですか?良い事を聞きました。
今度一緒に行ってみたいです。

それではこれからも北海道のお話を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
mikki* | 2007/01/06 7:29 PM
hatchmaさん、ハッチ君あけましておめでとう
ございます!!

ハッチ君、今回も無事フライトを終えたのですね〜〜〜。
すごいなぁ〜。感心です。
絶対うちの子は無理ですね。
一応札幌生まれなのですが、田舎暮らしだから、
人の大勢いる場所は苦手だし・・・。
だから、ハッチ君ってすごい。すごい。
白いお洋服もめんこいですね。似合ってます。
帰省して、色々あったみたいですが、ハッチ

がんばったんですね。

では今年もhatchmaさんとハッチ君のステキ
な暮らしぶりを楽しみにしています。

haiji | 2007/01/07 10:16 AM
いっちゃんママさんへ
おめでとうございます。
今年も昨年同様おつきあい下さいね。

今年はアクアラインで東京湾を渡り、お台場から北に行ったけど、
南の方へ行ったら、いっちゃんfamilyと初めまして!できましたね。
後のお楽しみ^^ということで・・・

いっちゃんもゆーさく君との対応に悩んでいたことありましたね。
この次会う時は、ひまの体はより大きくなっているので、
どうしたものか?


hatchma | 2007/01/07 5:07 PM
mikki*さんへ
おめでとうございます。
今年も昨年同様おつきあい下さいね。

やはり私達は体が北海道モードなので、暖かいお正月でした。
私と帰省する度に風邪を引く夫が、今年は大丈夫でした。

IKEAは、バッグやカゴに入れたら小型犬はOKのようです。
私達は知らなかったので、カートに入れてましたけどね^^
hatchma | 2007/01/07 5:14 PM
haijiさんへ
おめでとうございます。
今年も昨年同様おつきあい下さいね。

ハッチは人の沢山いるところに慣れているのか、困らされたことが
ありません。
うちの車に乗っているときより、お利口なんですよ〜
少しづつ慣らしていけば、ジョージ君だって大丈夫じゃないかな?

このハッチのお洋服は、実はベージュなんですよ。
デジカメの設定をワンポイントカラーとか^^で写してみたら、
こんなんなりました。
hatchma | 2007/01/07 5:22 PM
hatchmaさん、あけましておめでとうございます!!
今年もhatchmaさんとのお喋り・ハッチ君の可愛いショットを楽しみにしていますよ〜

ハッチ君、手厚い歓迎でお疲れだったみたい
ですね^^
人気ものだから・・・・
前回の搭乗時を覚えていたのですね!
賢いですね。でも頑張ってもらわないとね。

初めて(?)ハッチ君のフワフワお洋服姿
見た気がします。
すごく、似合っていますよ!!
fufu | 2007/01/07 5:36 PM
fufuさんへ
おめでとうございます。
今年も昨年同様おつきあい下さいね。

多分、これからは私が帰省するたびに連れて行くつもりなので、
ハッチにはある意味試練かもしれませんね。
でも、堪えてもらわねば・・・

そうです。
今回、初めて毛皮風のモコモコしたお洋服を着せてみました。
似合ってますか?
hatchma | 2007/01/07 9:00 PM
ここ数日寒い日が続いてる東京です。
一昨日なんて、嵐のような天候。
風雨がすごくて、まるで台風のようでした。
最近天気予報を見るとき、ハッチ君のいる札幌はどうかしら?って気に掛けるようになりました(笑)
今日も雪が降ってるのでしょうね。
雪かきで腰を痛めないように。。(パパさん)

ハッチ君、白い(ベージュの)お洋服がとってもお似合いです。
いかにもhatchmaさん好みのお洋服って感じ(*´∀`)クスクス
どうしても飼い主の好みになっちゃいますね。
今回のフライトも何事もなくクリア。
良かったですね。
becchi | 2007/01/08 1:30 PM
becchiさんへ
天気予報を見て、私達を思ってくれるなんて、とってもうれしいです。
ありがとうございますm(_ _)m
この3連休は、風が強く雪もちらつき、さすがにオサンポはナシです。
でも、昨日強風の中、近くの神社にお参りに行ったんですよ〜
雪かきはマンションで駐車場も屋根付きなので、
しなくてもいいんですよ。

実は、このお洋服、本当に私の好みでした。
ハッチは、どう思っているか解りませんけどね。

フライトは、今回預けてからク〜ン、ク〜ン泣いてたんですよ〜
私には、空港中に響いているようにきこえました。ウウッ
hatchma | 2007/01/08 6:13 PM
あけましておめでとうございます!
遅いご挨拶になりました〜ごめんなさい。
ネットの方もやっと始動です^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

かわいい表情を今年もたくさん拝見したいです!
クプカ | 2007/01/09 12:32 PM
クプカさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、遅いご挨拶でごめんなさい。

今年も素敵な心に響く写真を沢山撮って下さいね。
楽しみにしています。
hatchma | 2007/01/09 8:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」