おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ローズガーデン | main | ハッチと私との距離 >>

手作りロールケーキ

2007.1.25
久々のロールケーキ♪
何ヶ月、いや何年ぶりかなぁ。
夫のリクエストで、
チョコロールケーキ♪♪
”なかない粉糖”で
デコレーションをし忘れました
汗


家庭で焼くスポンジ系ケーキは、比較的重いですよね。
シフォンケーキのレシピで焼いたら、
もっと軽くパテシェの焼いたケーキの様になるはずひらめき
でも、気がついたのは、できあがって切る時・・・
次回のお楽しみ!ということで。2007.1.25

今回、使ったココア→
いつも金色の缶のバンホーテンなんですが、
これもバンホーテン。ドテッ!

輸入食品のお店で、缶が綺麗だったので
うちに連れてきました。
ボンヌママンのジャムもそうです。
中身というよりも空き瓶/缶が欲しかったりします^^
キッチンラボ | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わたしもこの缶が欲しくてかつて買いました☆
けれど中身はケーキ作りにはむかないですよね(笑)
もう何年前に買ったのかな〜ってくらい昔ですが、
先日まで中身がそのまま入っていました。
飲むのも怖かったので中身だけ捨てましたが(汗)
ついつい缶やビンに釣られて買い物をしてしまうのは
いけないクセだなぁ〜って思っています。

ケーキ・・・おいしそうですぅ〜☆
かおり | 2007/01/25 9:52 PM
かおりさんへ
かおりさんも、そうでした?
そう、金色の缶入りのと違ってぎっしり入っているからか、
ココアパウダーというよりも、塊なんですよね。
ふるいの中で潰しながら使いました。

このケーキ、作ったその日に二人で食べてしまいました。
2回に分けてですけどね^^

hatchma | 2007/01/26 9:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
ずっとチェックを入れていたケーキでポイントが10倍だと言うことで思い切って購入してみました♪子供うけが大変良かったです。ただやはり皆様も言っている通りあまり解凍しすぎるとチョコがはげるので半解凍の少し固いうちに切ったホォがいいと思います♪ワタシには少し
チョコロールケーキの日 | ロールケーキのレビュー | 2007/06/24 11:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/03/01 11:11 PM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」