おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ハッチのおしゃべり | main | 雪の花 >>

キャベツサラダ

2007.1.28
ザワークラウトは
ドイツのキャベツの酢漬けで、
くたくたキャベツですが、
これは、シャキシャキとした
キャベツを楽しむので、
そう呼びませんね。


冷蔵庫に常にある食材を使って、簡単さっぱりサラダはいかが?
当初、栗原はるみさんか小林カツ代さんのレシピで作り、
その後自分好みに改良しました。

1.ニンジン、タマネギを細く薄くスライスします
2.甘めのフレンチドレッシングに辛子を溶かし、
  1)をしんなりするまで漬けておきます
3.食べる直前にキャベツの千切りを2)に
  サックリふんわりと混ぜて、Bon appetit !
キッチンラボ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私はスライスした玉ねぎをサラダに使うのは好きですが、親父がどうも玉ねぎが苦手みたいです。
後味がダメだって。
この方法だと玉ねぎの後味はどうなんでしょう??
キャベツはくたくたよりシャキシャキのほうが美味しいですね。
becchi | 2007/01/29 10:35 PM
becchiさんへ
親父って・・・プッ!
このサラダの玉ねぎはマリネの様にクタクタになるので、
後味は気にならないと思いますよ〜

そう、キャベツはくたくたよりシャキシャキのほうが美味しいです。
が、残ったサラダのキャベツはクタクタになりますが、
それはそれでまたおいしんですよ〜
hatchma | 2007/01/30 12:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/420
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」