おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 生存率何%? | main | 百代ちゃん-初公判- >>

レーズンパン

2007.2.5

平日の朝食には、パンを食べます。
夫は明け方まで飲んでいて、
朝うさちゃんの目(可愛すぎ?)
であったとしても、
絶対に朝食を食べる人なので、
つられて食べるようになりました。
そのお陰か、健康になりました。

ホームベーカリーがうちに来る前は、
あちこちでパンを買ってましたが、めっきり買わなくなりました。
私達はおいしいと思うんですけど、姉と実家の母の口には、
ホームベーカリーのパンは合わないようです。フシギ!?

レシピはまりまりさんの本で、強力粉はキャロット
夏はスーパーカメリア、冬はスーパーキングを買います。
 クリップスーパーキングは釜伸びが良すぎて、夏には向かないようですね。
イースト菌もパネトーネ、サフと使ってみましたが、
フェルミパンに落ち着きました。

普段は、レーズン、黒糖、ハニー、ヨーグルト、生クリーム
のローテーションで焼いてます。
ホームベーカリーで焼く食パンは、焼きたて以外は?なので、
焼きません。---あなたのお気に入りは?
キッチンラボ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私のお気に入りは、レーズンとくるみ。
最近はこればっか。。( ̄□ ̄;)!!
人参を擂って入れたり、茹でたほうれん草を入れたり、寒天を入れたり。。(笑)
(寒天はちょっとねっとり系に仕上がります。)
色々やっていますが、やっぱりレーズンとくるみに落ち着きます。

美味しいと評判のベーカリーショップで調理パンをたまに買っていますが、朝食にはやっぱりHBで焼いたパンがいいです。
becchi | 2007/02/07 9:22 PM
becchiさんへ
レーズンとくるみも美味しいですよね。
でも、夫がくるみを好んでいないので、定番ではないンです。
寒天の入ったパンは、見たことも聞いたこともありません。
ねっとり系は、もっちり系とも言います?

うちも、同じです!
朝食にはHBで焼いたパンで、
調理パンは、(色々作るのが面倒なので)買いますね。
hatchma | 2007/02/08 10:06 AM
にんにく入れたことありますか?
私もなかなか好きで、オットに大好評でした。

売っているすりおろしニンニクと、バジルも入れるとイタリア〜ンでいいいかも。

ホームベーカリーが壊れて、だいぶ立つなあ。そろそろどうにかしようかな(笑)
Yuri | 2007/02/10 11:10 AM
Yuriさんへ
レーズンパンに、にんにくですかぁ?
人から聞いたことも、パンやさんでも見たことないし、
甘めのレーズンパンににんにくって?
味が想像できないです。

よもぎのパウダーを入れたことはありましたけど、
同じハーブだしバジルも美味しいかもね。
hatchma | 2007/02/10 6:06 PM
ごめんなさ〜い
勘違いしてました!ヘ(>ロ<)ノ

レーズンパンに入れるのではなくて、
にんにくとバジルだけいれるパンでした。

レーズンには合わないかもです(笑)
Yuri | 2007/02/10 7:01 PM
Yuriさんへ
やっぱり。。。
どう考えても、美味しそうに思えなかったですよ〜
にんにくとバジルなら解ります。
hatchma | 2007/02/11 8:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/426
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」