おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 百代ちゃん-初公判- | main | 外国犬 >>

札幌雪祭り2007

2007.2.10
こんなにまともに雪祭りを見たのは、
何年ぶりだろう?
こちらに来たての頃、
2年続けて大通公園に見に行きました。
後で写真を見てみたら、二人とも2年続けて
上から下まで同じ服装だったことを
思い出しました。アリャ〜

今年は例年にない雪不足に加え、
季節はずれの雨が降ったりで、今年の雪像は・・・と思ってましたが、

2007.2.102007.2.102007.2.10やりますな〜 
悪条件の元でも、こんな立派な物を作り上げてしまった自衛隊員!
私の非日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

昨日、札幌雪祭りを見に両親が行きましたよ。
帰ってきてからの画像が楽しみです〜。
ほんっと雪降ってよかったぁと思いました。

二年続けて同じ服。。。あはは、おもしろーい★
かおり | 2007/02/10 11:43 AM
かおりさんへ
ここの所、北海道らしい寒さになってきているので、
ご両親が北海道を体感するには、いいかもです^^
思ったより暖かいと拍子抜けするでしょ。

そうなんです。トホホ、でしょ。
端から端まで11ブロックも外を歩くとなると、
それなりの服装をしていかないと、体が冷え切っちゃいますからね。
私は、冬にその日の服装を決めるとき、まず靴から決めるんですよ〜
だからかな?
hatchma | 2007/02/10 6:14 PM
青森の雪祭りは中止になったそうですね。
札幌はどうかな?って思ってたけど、雪が降ってくれてよかったです。
父は札幌雪祭りが大そう気に入ったと見えて、3度ほど足を運びましたが、今は歳のせいか飛行機に乗るのも嫌がります。
私も一度行きたいと思いながら、冷えに弱いせいでどうも消極的^^;
だけどこんな写真を見たら、やっぱり行きたいな。
becchi | 2007/02/10 9:52 PM
becchiさんへ
札幌で何とか出来たくらいだから、青森なら中止は解ります。
気のせいか、雪像も例年よりも少なかったような気がしました。
3度も見に来たお父さんは、すごいですね。
よっぽど、気に入ったのでしょうね。
私の母もここ数年でめっきり年を取り、こちらに来てませんよ〜

三度とは言いませんが、一度は見る価値はあると思います。
大丈夫、湿度の違いからか気温ほど寒さは感じないですよ〜
hatchma | 2007/02/11 8:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/428
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」