おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 札幌雪祭り2007 | main | フエルトワーク >>

外国犬

2007.2.11
今まで、色んな公園や
ドッグランに行きましたけど、
広くて思いっきり走れるし、
沢山のお仲間とご挨拶ができるので、
ハッチはやっぱり
ここ月寒グリーンドームが好きラブ

2007.2.11
いつものようにハッチはその場にいる皆さんに
ご挨拶した後は、気の合う(一緒に走り回れる)
ワンちゃんを上手に見つけます。
時には、ハグハグしあったりしてね^^

この日柴犬2ワンズがいました。
普段から公園や道路で柴犬君に会った時、
平和主義のハッチは丸腰で尻尾フリフリで近づこうとすると、怖〜い顔をされ、終いには吠え立てられることが多かったです。
いつも行く公園には、「日本に何しに来た!」という感じで、
やたらと外国犬に吠え立てる柴犬がいるとを、
キャバリアを連れたおじさんに聞いたことがありました。

この日の彼らは、特にひどかったです。
会うワンコ全てと言っても良いくらい、けんかを仕掛けて吠え立ててました。コワッ
もちろん、飼い主さんはその辺の事を解っているのか、
リードはつけたままでした。

2007.2.11以前、サラちゃんママに「ハッチは仲裁に入って、
もらいけんかをしそうだから、気をつけた方が良い」
と言われたのを思い出し、急いで呼び寄せました。
て、全ての柴犬がそうというわけではななく、
たまたま私が接してきた狭〜い範囲の中だけの話ですよ


そんなこんなで、日が暮れて・・・
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うんうん。ハッチ君は貰い喧嘩しちゃいそうですね。
アレは柴犬が大嫌いです。というか和犬がダメです。
これは単に子供の頃に和犬に噛まれたトラウマなのですが、
反対に和犬同士じゃないとダメな和犬もいるんですね。
いつも遊ぶ埼スタでは、トイプと一緒に走り回る柴犬が2頭いて、
この子達だとアレもけっこう大丈夫みたい。
けど、うっかり違う柴犬ちゃんだと大変なことになります〜〜。
ハッチ君は呼びが効いて、えらいですね♪
ミルは出たっきりオヤツがないと帰ってきません〜〜〜☆
かおり | 2007/02/12 10:08 AM
こんにちは。
早速、おじゃましにきました。
午前中、一緒にコースター作ったシュナ母です。
復習してボール作りました。
帰りに、すっごくかわいい本を買いましたので、よかったら今度お貸ししますよ〜♪
シュナ母 | 2007/02/12 4:46 PM
かおりさんへ
ハッチはあちらを嫌いではなく、むしろ丸腰で尻尾フリフリなのに、
あちらがお気に召さない確率が高いのです。
オサンポで吠えられたときは、ハッチ共々悲しい気持ちになります。
何にもしていないのに・・・ヒドイ

ハッチは私が呼び戻さなくても、どんなに遠くに行っても、
必ず私のいる場所を確認しに何度も戻ってくるんですよ〜
おやつで吊ったことは、ありませんねー
後追いをするくらいだから、”甘ったれ”なんですよ。
hatchma | 2007/02/12 5:33 PM
シュナ母さんへ
早速、遊びに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
習ってきてすぐ復習するなんて、いい生徒だし、
帰りに本を買ってしまうシュナ母さんて、行動的ですね。
マスターしてしまって飽きた頃、是非貸して下さいね。
hatchma | 2007/02/12 5:38 PM
耳が立っている和犬はとくに喧嘩っぱやいそーですよ〜!
身体の小さいコでも耳が立っている犬種は
ガウガウしちゃうようです。
いっちゃんママ | 2007/02/13 4:12 PM
いっちゃんママさんへ
あー、そうだったんだー
今度から、耳を要チェックですね^^

あの日、久しぶりにワンのけんかを目の当たりにしました。
怖かったですよ〜
hatchma | 2007/02/13 4:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/429
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」