おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< タティングレースのサシェ | main | クイジナート >>

小さな音楽会

2007.2.19
haijiさんが紹介していたtico moon
小さな音楽会に行ってきました。

夕べがcholonのお店で一回目。
今日はレストランのやさんでムード
ここの場所は、とても解りにくい。
そのブロックを一回りしちゃいました。
でも、わざわざ探して行く価値有りです。
音楽会の前に食べたランチ チキンガーリックソテーは美味しかったですよ〜

会場も二階の定員30名程の屋根裏部屋のような
こじんまりとした所だったので、すぐそばで演奏が聴けました。
2007.2.19私はアイリッシュハープに興味津々でしたが、
レギュラーのハープを正装をして聴くのなら、
こちらはお友達の家で、気軽に聴いている感じ音楽
tico moonのお二人の関係が”かかあ天下”といった雰囲気で、微笑ましいものもありました。

一つ気になったことが・・・
会場には、一才未満の子供を連れた
若い母親が二人いました。
最初は、子供達は静かだったのですが、
途中で一人がぐずりだした時、その母親は
子供をあやしながらも、そのまま会場に居続けました。

自分は演奏が聴きたいのかもしれませんが、
他の人のことを考えると、そこは席を外すべきだったのでは?
その場にいた29人の大切な時間がちょっと邪魔された感じです。

私はハッチを連れて公共の乗り物に乗るときは、
何かあったときは途中でバスを降りる覚悟で(大げさっ)乗ってます。
自分は良くても、好意的に見てくれる人ばかりではないですからねー
実際、困らされたことは一度もないンですけど^^

ペットと子供と一緒にするな!
と言われそうですが、私は同じだと思っていますので・・・

---------------------------------------
クリップ昭和初期の質屋の石蔵と木造住宅、
 大正時代の酒屋の石蔵を改築したレストラン
 住所:中央区北2条東11丁目
  電話011−210-5105
----------------------------------------
私の非日常 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

tico moonさんの音楽会ですか!!
いいなぁ〜
と言っても、まだCDを聴いた事もないのですが。。。
ジャケットを眺めているだけです^^
小さなって所が、暖かい感じがしますよね。
・・・でもハプニングのおかげで、ちょっと
残念でしたね。
何かを犠牲にしないと行けない時って
たくさんありますよね!
fufu | 2007/02/19 11:36 PM
hatchmaさんの仰るとおりです。
子供はぐずり出したらしばらくは止みませんからね。
そこは一旦退場し、子供の機嫌を直してからまた入場すべきでしょうね。
他の方の迷惑を考えるのが先決だと思います。
お通夜の席で携帯の電源を切らない輩もいます。
持ってのほかですね!
becchi | 2007/02/20 1:28 PM
fufuさんへ
そう、cholonのお店の方は何となく雰囲気が解ったので、
未知のレストランでの音楽会の方にしました。
雰囲気は良かったんですけどね。
私達というよりも、奏者に失礼だと思いましたよ〜
繊細なハープのここを聴いて欲しい!といった所があると思うのです。
2時間近くの間大人しくしていられる方がおかしいので、
やはり、親は常識をわきまえて欲しいものですね。
hatchma | 2007/02/20 8:23 PM
becchiさんへ
なんと!もう一人の子供もぐずりだしたら、
こちらの母親は一番前に座っているのにも関わらず、
お乳を飲ませ始めたんですよ〜
ギターリストは若い男の人なんですよ。
最近の若い者は・・・と言いたくないけれど、
言わずにはいられません。
悲しいことに、日本人は変わってきているんですね。
hatchma | 2007/02/20 8:29 PM
hatchmaさん、tico moonの音楽会行かれたんですね!!
わ〜いいなぁ〜。
やはり生演奏はステキだったのでしょうね。

でも、がっかりな出来事がありましたね。
確かにhatchmaさんのおっしゃる通り。
う〜ん、考えさせられます。
周りのことを思う気持ち大事にしたいですね!。
haiji | 2007/02/20 9:01 PM
haijiさんへ
haijiさんのお陰で、フエルトワークも体験できたし、
今回の音楽会も行けたし・・・
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、良い情報の発信をお願いしますね。

やはり、生演奏は違いますよね〜
屋根裏部屋の木枠の窓を背にアイリッシュハープ。
写真のように二人の背中に微かに日が差し込んできたりしてね。
私、特に屋根裏部屋に思い入れがあるんですよ〜
hatchma | 2007/02/20 9:12 PM
tico moonさんのライブいいですね〜!!
さっそくHPを見てみたらなんと3月に名古屋でもあるんですよね。
まだ空きがあるか分かりませんが私も行きたいです!!

それにしてもその子連れの方達のこと、
私もhatchmaさんの意見に同感です。
私もイライラしてライブを聴くどころじゃなくなってしまいます。
もしかしたら私ならその方達に注意をしていたかもしれません。
でもそんなことしたらもっと周りの雰囲気悪くしてしまうかもしれませんね^ ^;
mikki* | 2007/02/23 7:15 PM
mikki*さんへ
それなら、是非行ってみてください。
予約制なので、早速予約した方がいいかもです。
演奏者の素朴なお人柄もさることながら、
アイリッシュハープに癒されますよ〜

エエッー!mikki*さんは、そういうタイプの人なんですかー
私は、小心者なので、思うだけで言えないんですよ〜
あの場は関係者が配慮すべきだったと思いますけど、
雑貨屋さんだからしょうがないのかな?
hatchma | 2007/02/24 8:37 AM
実はすぐ問い合わせてみたら
一足違いで予約がいっぱいになってしまったそうです。
会場もステキな雑貨屋さんだったし、残念でした〜(>_<)
また次回を楽しみにします。


そうなんです、結構マナー違反の人にカチンときてしまうんですよ。
実際電車を待つとき横入りの人に注意したことあります^ ^;
mikki* | 2007/02/24 9:33 AM
mikki:さんへ
アラ〜、残念でしたね。
名古屋でもtico moonさんは素敵な雑貨屋さん絡みだったんですね。
またのお楽しみということで・・・

夫も、列の横入りや映画館でも注意するタイプなんで、
私はいつも横でハラハラドキドキしてます^^
hatchma | 2007/02/24 8:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/435
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」