おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 喜怒哀楽の”怒” | main | おさるさん >>

オレオ・クッキーパン

2007.3.10

まりまりさんの本のレシピで、
アメリカのクッキー オレオを入てみました。

見た目はココア色ですが、
見た目ほど、オレオの味はしません。
生地がしっとりフワフワでとっても美味♪

おやつ向きと思ったけど、
朝食に、目玉焼きとかウインナーと一緒に食べても、
特に違和感はないですね。
キッチンラボ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

オレオ?
オレオって、あのオレオ?
今まで色んなものを入れて試してみたけど、オレオはまだだわ。

以前hatchmaさんが教えてくださった上田まり子さん(http://mari2.net/)のレシピですよね。

早速今晩やってみます!
勿論プロペラに気をつけてね(^ε^)-☆
becchi | 2007/03/13 8:24 AM
becchiさんへ
そうです。
あのチョコレートのクッキーに白いクリームが挟まったアレです。
私は本を見て作りましたが、上田まり子さんのサイトでも
同じだと思いますよ〜

多分オレオの何かが作用してるンだと思いますが、
モチモチ美味しいパンができあがりますよ〜
モチ、羽を付けるのを忘れずにね^^
hatchma | 2007/03/13 11:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/447
この記事に対するトラックバック
クッキークッキー# 菓子|洋菓子。ビスケットのひとつ。小麦粉や牛乳、砂糖を混ぜて焼く。# ウェブサーバが利用者のコンピュータに小規模な情報を保存させ、サーバとWebブラウザとの間でやりとりするしくみ。セッション管理・利用者の識別・入力情報の保存などに使われる
クッキー | クッキーのレス | 2007/03/15 11:46 PM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」