おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< きなチョコ黒大豆 | main | Bon anniversaire ! >>

骨そしょう症

2007.3.29
ご存じの様に、女性に多い病気です。
実家の母も先月、腰が痛くて歩けなくなり、
骨そしょう症による腰の圧迫骨折で、
入院しました。
1ヶ月が過ぎ痛みも柔らぎ、
残る治療はリハビリのみとなったので、
今月半ばに退院しました。

入院したときに駆けつけたかったのですが、
年に一度の国際会議の直前で、替わりに仕事をする人がいないので休めず汗
結局、プロジェクトが終了する30日まで勤務して、
翌日から帰省することにしました。
2007.3.29
思い起こせば、母は乳製品が好きではなく、
ここ10年くらい前から、やっと牛乳やヨーグルトを摂るようになってました。
気が付いたときから初めてもいいそうですが、
やはりもっともっと早くに、
気をつけなければならなかったんですよね。
賢明な皆さんは、そんなことは無いと思いますが、
食生活の偏りは病気になる元になるンですゾ。
因みに、私の骨密度は98%!

ということで、本日から8日までハッチを連れて、
母のヘルパーをしてきますので、更新は滞ると思います。
私自身の病気ではありませんので、ご心配なく・・・
て、誰も心配しなかったりしてたらーっ
内外ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/457
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」