おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Bon anniversaire ! | main | もう一つの記念日 >>

同じ日本?

2007.4.10

にわかヘルパー 戻ってまいりました。
関東近郊では、桜が満開でしたよ〜
GWの頃、もう一度こちらで
お花見が出来るので、得した気分♪

2007.4.9


ソテツが南国を思わせるでしょ→
バスを待っている間に、
カメラを出しておやつを出して・・・
すんでの所で、乗り遅れるところでした(汗


そして、我が家に戻ってみると、
2007.4.11
















夫が、テラスを夏モードに変えてあり、
ガーデンライトが植栽に2本取り付けてありましたムード
今はまだ(寒いので)、ライトアップされた
テラスを眺めるだけだけど、
今年の夏もテラスで過ごす時間が長くなりそう^^
2007.4.11
















夫が、テラスを夏モードに変えてあり、
ガーデンライトが植栽に2本取り付けてありましたムード
今はまだ(寒いので)、ライトアップされた
テラスを眺めるだけだけど、
今年の夏もテラスで過ごす時間が長くなりそう^^
私の日常 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

hatchmaさん、お帰りなさ〜い!!
お母さまの看病お疲れさまでした。
きっとお母さまとても嬉しかったでことしょうね^ ^;

この写真とっても南国な感じですね〜。
桜も北海道に帰ってからでもまた見る事ができて
それはちょっと羨ましいですね。
私も追いかけていきたいです(笑)

そしてライトアップされたテラスなんて凄いですね!!
きっとご主人さまもひとりで退屈だったのでしょうか?(笑)
頑張っちゃったんですね!!
でもそんなご主人さまとてもステキです☆
mikki* | 2007/04/10 10:55 PM
おかえりなさい。
そして、お疲れさまでした。
やっぱり我が家が一番!って今頃思われてるかしら?

ご主人、素敵なことをしてくださいましたね。
帰ってきてその光景を目にした時は嬉しかったでしょう?
ちょっと気が早いかな?って気もしますが。。
だけど、疲れて帰ってきたhatchmaさんには嬉しいサプライズでしたね。
テラスのお写真、もっと拡大して見せていただきたいワン!

becchi | 2007/04/11 2:55 PM
mikki*さんへ
mikki*さんの仰る通り、ただ遊びに行くのと違って、
看病だったので精神的に疲れました。
なだめたり、すかしたりしてね。

そういえば、桜前線を追いかけている写真家もいましたね。
今年は、これからまた桜が楽しめると思うと、うれしいです。

夫は、週末一人ですることがなかったということもありますが、
うちではテラス担当は夫なので、がんばっちゃったんでしょうね。
hatchma | 2007/04/11 6:30 PM
becchiさんへ
結婚したての頃は、まだ”我が家”になっていなかったのですが、
今は”我が家が一番!”です。
とはいえ、雪の季節は未だに嫌いです(汗

このテーブルとイスはバリの離島のギリトラワガンの
ホテルにあった備品のイメージで、夫が作ったんです。
becchiさんは、バリに行きたいとブログに書いてましたよね。
是非、行ってみて影響されて下さい。
写真を少し大きくしてみました。
これで良いかな?
hatchma | 2007/04/11 6:39 PM
おかえりなさい♪
すてきなテラスですね〜。
テラス付きの家にあこがれます!
いっちゃんママ | 2007/04/11 10:11 PM
うふっ!
拡大していただいてありがとうです。
素人(?)が作ったとは思えないテーブルと椅子。
ご主人、手がご器用なんですね。
羨ましいです。
ウチの親父は床から釘が出ていても抜かないタイプ。
自分の足が突き刺さり、痛い思いをして初めて抜かなきゃ!って思う人です。

ライトアップされた手作りのテラス。
とっても素敵♪
あったかくなるのが楽しみですね。
becchi | 2007/04/12 7:42 AM
いっちゃんママさんへ
多分、今次の引っ越し先を探している真っ最中でしょう。
是非々、もう一つのリビングであるテラス付きのお家を
お勧めします。
欲を言えば、半分屋根のあるテラスをネ。
うちは、雨が降っても洗濯物の心配もいらないし、
暑いときは日陰になるので、いいですよ〜
hatchma | 2007/04/13 10:30 AM
becchiさんへ
ご主人は”ものぐさ”なんですね。(失礼!)
うちでは夫がちゃんとしているので、私がそうなんですよ〜

暖かくなると、テラスでいる時間が長くなります。
イスがリクライニングできるので、お昼寝をしたりしてね^^
hatchma | 2007/04/13 10:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/459
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」