おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ブートキャンプ入隊! | main | セラピー犬適性検査 >>

サフランライス

2007.5.42007.4.23








このサフラン、一昨年アフリカに行った時、
ドバイで買ったもの。
1年以上も冷蔵庫に入れたまま放ったらかしで、
去年から使い始めました。
賞味期限は・・・今年の2月くるりん

初めて使った時は、
沢山入れすぎて真っ黄色のご飯になりましたが、
適量がやっと解ってきましたムード
主に、カレーを作るときに炊きます。
キッチンラボ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

サフランは少量でも高いですよね。
冷え症の人にはサフランっていいそうですよ♪
いっちゃんママ | 2007/05/04 2:37 PM
サフランライス、ターメリックライスと同じよね??
私もカレーの時はこのライス。
特に○ウスのホワイトカレーにピッタリ良く合います♪
ドバイ製のサフランライス、日本で買ったものと同じ味だろうか??
becchi | 2007/05/04 5:07 PM
いっちゃんママさんへ
そう、サフランは日本では高かったので気になっていても、
買わずにいました。
でも、海外に行くと気が大きくなり、サフランだけでなく、
多少高くても本場なら間違いないと思い、買ってしまう物が
多々あります。
今となっては、高かったのか安かったのか、覚えていません(汗

ヘエェー、冷え性に良いんですね。メモメモ
hatchma | 2007/05/05 8:09 AM
becchiさんへ
同じ黄色なんですが、どちらかというとターメリックはスパイス系で、
サフランは香りを楽しむンだったと思います。

レストランで食べたことはあるけれど、日本で買ったものを、
自分で料理したことがないので、違いが解りません。
どうなんだろう?
実はこれドバイ製ではなく、スペイン製なんですよ〜
イラン製の方が高質だそうで・・・
hatchma | 2007/05/05 8:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/470
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」