おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< アジリティー2種 | main | プレートスタンド >>

ドライパインアップル

2007.4.23


先日、ピザ用のチーズを近所の
クリップケーキランドフジヤ
買いに行ったら、『移転です』とぉ!!



外出したついでに、移転先に寄ってきました。
チーズそして、パン用に全粒粉とレーズンも調達したら、
粗品ということで、ドライパイナップルを頂きました。

移転する前も店にあったんでしょうが、気が付きませんでした。
大きく輪切りにしたドライパイナップルはよく目にしますが、
こんなに小さく切ったものは初めて見ました。

早速、ヨーグルトをかけたシリアルにトッピング♪
いつもは蜂蜜をかけていましたが、甘さはこれで充分。
レーズンと同じ様に、パンに入れて焼いても美味しいかも?
これから、色んなドライフルーツに懲りそう。フフフ

--------------------
クリップケーキランドフジヤ
 西区八軒10条東4丁目3-20
 電話707-1330
キッチンラボ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ドライフルーツっておいしいですよね!
でもそういえば、結構大きめの物が多いし、
私もこんなに細かく刻んであるものって
初めて見ました。
マンゴーなんかもおいしいんですよねぇぇ♪
クプカ | 2007/04/24 3:28 PM
ドライパイナップルをパンに練り込むと美味しいかも♪
甘酸っぱくて、いいかもですよ。
真似っこしよう〜♪
becchi | 2007/04/24 3:47 PM
クプカさんへ
干し椎茸は、生椎茸よりも栄養があるとか・・・
もしかすると、ドライフルーツもそうかもしれませんね。
ドライフルーツは、生の物より何でも甘いですよね。
美味しくって、栄養があればいうこと無いです。
小さいと使いやすいので、自分でカットすれば良いかもしれませんね。
そうそう、マンゴーも美味しいンですよねー。
hatchma | 2007/04/24 9:56 PM
becchiさんへ
パンに入れたら、絶対美味しいですよねー。
でも、パン屋さんで見たこと無いですね。
なんでだろう?
こんな度素人が考えつくんだから、
プロは当然考えているでしょうが・・・
不思議ですねー。
美味しくなかったのかな?
hatchma | 2007/04/24 10:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/471
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」