おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< タマゴちゃ〜ん | main | 天まで届け >>

日向ぼっこのすすめ

2007.4.27

いつの間にか、日本の美容界は
”ホワイトニング”を目指すように
なってしまいましたね。
もう、小麦色とか褐色とか
流行らないのかしら?


私自信はどうかというと、どちらでもなく普通だと思いますが、
(若さに任せて)海外のリゾート地で日光浴をしたシミが、
体のあちこちにポツポツ(汗

最近はご多分にも漏れず、私もやはり紫外線を気にしてます。
年齢的にも、細胞分裂が活発ではないので、
回復力が衰えてきていますしね^^

でも、ゴルフは止められないんですよ〜
なので、好むと好まざるにかかわらず日光浴はしてますね。
もちろん、露出しているところは、全て強力な日焼け止めでブロックします。


知ってました?
骨の形成には、適度なおてんきも必要だってこと。
足先は、日光浴のしづらいところなので、
夫がテラスを整備してから、毎年膝から下だけの日光浴をします。
素足になるのは夏だけなンで、人の目に触れる事は少ないですからね。
私の日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うんうん。日光は大切ですよお〜。
私も若気のいたりで、まっ黒時代をすごしたの。
夏に伊豆、秋に沖縄〜、サイパン〜と。。。
更に冬はスキー焼け。。。
おかげでシミだらけ。たった一年間のまっ黒生活でしたが、
今では。。。楽しい思い出とは裏腹に後悔。。。
アレはもちろん、ミルにはできるかぎりの日光浴をさせてます。
というか。。。自分で窓辺にいき日光浴してるけど(笑)
かおり | 2007/04/30 12:21 PM
適度な日光浴は必要ですよね〜。
VC摂取を怠らず、UVケアもしていれば
大丈夫で〜す♪
いっちゃんママ | 2007/05/01 3:09 AM
かおりさんへ
かおりさんもそうでしたか。。。
私は、1年だけじゃなく何年間もそうしてきたので、
取り返しのつかにことに・・・

ワンコも日光浴は必要なんですね。
ハッチも私と一緒に日光浴をしますが、暑くなると
自分で適当に日陰に入ったりして、調節しています^^
hatchma | 2007/05/02 8:23 AM
いっちゃんママさんへ
シミなるからと避けてばかりいると、私の母の様に、
骨粗鬆症になりかねませんね。

VC摂取は、勿論何年も続けてますよ〜
お陰で風邪を引かなくなりました。(外国人からの受け売り^^)
UVケアだって、バッチリです!
hatchma | 2007/05/02 8:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/475
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」