おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 日向ぼっこのすすめ | main | 千歳アウトレット >>

天まで届け

2007.4.29


うちの近所はマンションだらけで、
戸建ての家が少ないせいか、
久しぶりに鯉のぼりを見ました。



所は、職場の外国人宿舎近くの聾学校の庭。
同じ研究室のインド人研究員ガンジーにランチのご招待を頂き、
その前にハッチを疲れさせる為に寄った公園で見つけました。
弱者の施設というと、古くて狭いイメージでしたが、
今時、平屋の校舎で校庭も広く贅沢な学校
とても安心し、何故かほっこり^^
2007.4.29
ガンジーのお宅でごはんを頂くのは、私は2回目。
日本のインド料理レストランで食べるものとは、
全然違うんですよ〜
例えば、ナンに大根やカリフラワーが挟んであったり、デザートのリンゴに独特なスパイスが掛かっていたり。
こどもの日が間近ということで、近くの六花亭
甲に入ったチョコレートを調達。
ガンジーが息子のドルーブ君に被せたら、寝起きだったのでご機嫌斜め泣き顔

そうだ!
今度、奥さんにカレーの作り方をご伝授願おうと
思っていたことに気が付きました。
私の非日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

六花亭♪
大好きです。
あぁ一度でいいから直接お店に行って、
思う存分商品を買ってみたいです(笑)

コイノボリ、そういえば私も長崎に来てから
ほとんど見かけません。
マンションのベランダに小さいのを飾っているのを
見かけたりするとちょっと嬉しくなったりして。
やはり土地が狭い地域なので少ないのかな、と
思ったり。
クプカ | 2007/05/02 8:46 PM
クプカさんへ
北海道の方ではないのに、六花亭をご存じでした?
”思う存分”て・・・
とか言う私も、お店に行くといつも迷ってしまい、
カゴを持って右往左往してます^^

鯉のぼりは、昔のように頻繁に見かけなくなりましたね。
それとも、こういった行事をしないお家が増えてきたのかなー
そうだとしたら、寂しいですね。
hatchma | 2007/05/03 7:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/476
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」