おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ペット・ワン博 | main | かぶり物 >>

フレッシュフローラルの香り

2007.5.4

洗濯洗剤は、
どんなものを使ってますか?
一時期石けんの洗剤を使ってたことも
ありましたが、今や漂白剤の入ってない
普通の合成洗剤を使ってます。


パーケージに引かれて何気なく手に取り使ってみたら、
乾いた洗濯物が何とも幸せな香りポッ
アイロンをかけるときはリネンウォーターも使ってますが、
これには及びません。

全体量が少なめで使う量が多いので、
普通の洗剤と比べると若干金額が高めになりますが、
柔軟剤も入っているし、水道料とか考えると
(今まで柔軟剤を使うときは、全て完了後に要不要を分け、
水を少なめにして、再度洗濯と脱水=二度手間
汗
却って、お得だと思います。
何よりも、朝の忙しい時間に手間と時間の節約がうれしい^^

お店で見かけたら、是非幸せの香りに包まれてみてください。
さもないもの | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

これ!CM見て使ってみたいと気になってました!!
でも、頂き物の普通の洗剤がなかなか無くならないんですよね〜
やっぱり、いい香りなんですね!
香りにウットリしてウッカリなんてことになら無いように気をつけてくださいね!
・・・無いか(笑)
Yuri | 2007/05/09 8:49 AM
私もCMで見て「大げさなぁ〜」と思ってました(笑)最近は柔軟剤も使わない事が多いのですが、これは良いかも??
ちょっと試してみたくなりました。。。
muchi | 2007/05/09 12:22 PM
Yuriさんへ
CMで放映されていたんですねー
CMは見たことがないのですが、”数量限定”と書いてあります。
何故、こんなにいい洗剤が”数量限定”なのか不思議です。
なので、今5箱程ストックしてあります^^
hatchma | 2007/05/09 5:27 PM
muchiさんへ
いえいえ、大げさじゃないンですよ〜
て、どんなCMか知らないのに・・・
muchiさんは柔軟剤を使わないンですね。
私は、タオルとか水を吸い取って欲しい物は使いませんが、
化繊物は必ず使います。

だまされたと思って、使ってみてください。
---だんだん、会社の回し者のようになってきました(汗
hatchma | 2007/05/09 5:33 PM
これのCMは面白いですね。
つい、買ってみようかなって気にさせられます。
今、コストコで買ったアチラ製の洗剤を使ってます。
大きいのでなかなか減らないの^^;
重いので小分けにしてるんだけど、その作業は親父の役目。
ロートを使って大変よ(>з<)=з

becchi | 2007/05/09 8:24 PM
becchiさんへ
だんだん、このCMが見たい病になってきました。
何故か、うちのTVでは見られないですぅ。
P&Gが提供をしている番組を見ればいいのでしょうが、
どの番組なんだろう?

外国製の洗剤は、臭いが強いですよね。
パリのアパートに、備え付けてあった洗剤で洗った洗濯物も、
良いにおいがしてました。

親父さんに小分けして貰うって?
何キロ入り?
それとも、becchiさんがか弱いということ^^
hatchma | 2007/05/10 8:14 AM
私もボールド使っていますよ〜!
液体はタイド。
新聞の更新の時に、ビーズを貰ったのですが
ビーズもなかなか良いみたい♪
洗剤のカオリでお洗濯楽しくなりますよね。
いっちゃんママ | 2007/05/23 12:01 AM
いっちゃんママさんへ
同じボールドでも、私はこのフレッシュフローラルの香りが
特に好きなんです。
パッケージも好きだし・・・

ビーズも良い香りなんですか?
でも、ビーズは漂白剤が入ってなかったかな?
漂白剤入りは避けてるんですよ〜
hatchma | 2007/05/23 5:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/478
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」