おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< かぶり物 | main | スウェードのカラー >>

パイナップルの水栽培

2007.5.7

大根を一本買ってきたときは、
葉っぱの方を切り落とし
(付けたままにしておくと栄養分が
葉っぱの方に行ってしまうとか)、
水を張ったお皿に入れて台所に置きます。


しばらくすると、新芽が次から次へと。
緑を台所で楽しんだ後、おみそ汁一回分の具として使います。
他には、ニンジン、三つ葉とかも出来るそうですが、未確認くるりん

今回、何気なく買ってきた小さめのサキ
同じように育ててみましょうか?
本体は、隣で日向ぼっこをして出番を待っています^^
私の日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

大根、さつま芋、人参・・・
ハッパを切り落とし、水を張ったお皿に入れておきます。
なんちゃって観葉植物(*´∀`)クスクス
私も時々お味噌汁の具として使用します。
パイナップルの葉はどうなるかな?
楽しみだぁ。

あ、我が家の洗濯洗剤は液体で9リットル。
小分けにしないと重くて・・^^;
か弱いから大変(^_^; アハハ…
becchi | 2007/05/13 7:57 AM
becchiさんへ
becchiさんは既に、なんちゃって観葉植物を実行していたんですね。
私はまだ初心者で、大根しかしたことがないです。
パイナップルは、どうなんでしょうね?
変わったことがあったら、ご報告しますね。

9リットル?
か弱くない私でも、重いです(汗
hatchma | 2007/05/13 10:36 PM
大根やにんじんのように、パイナップルは「根」じゃないけれど、どうでしょうね。
でも、今ある葉っぱだけでも飾っていたら素敵!!
南国リゾートの風が吹いてきそうです♪
Yuri | 2007/05/14 7:57 AM
Yuriさんへ
netで調べたら、パイナップルを栽培していた人が
結構いたんですよ〜
なので、まねしてみたんですけどね。

でも、テラスに出しっぱなしだからか、
葉の先が茶色くなってきました(汗
hatchma | 2007/05/14 8:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/480
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」