おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< カエルの歌がぁ〜♪ | main | 環境にやさしい >>

新千歳カントリークラブ

2007.5.23
半年もクラブを触ってないのに、
ぶっつけ本番です^^
スコア?
聞かないで下さいモゴモゴ

2005.5.23










でも、休日と違って平日なのでIN・OUT共に
後ろのグループがいなかったので、ゆったりとプレイ出来ました。
休日だと、クラブを何本も持ってジョギング
ありえない距離でもOKにされちゃうので、ストレスが堪ることも汗
やはり、ゴルフは平日に限りますね。
プレイ代も安いし・・・

ここは、グリーン上の芝が刈りすぎた感がありましたが、
乗用カートの乗り心地が良く、どこにでも乗っていけるので、
体がまだゴルフモードになってない今季初の身には、
大変ありがたかったです。
ここなら、70才前までプレイができるかも?
私の非日常 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

新緑が眩しいってこの写真を見て思いました 青い芝の広々したグリーンでのゴルフ、気持ちいいのでしょうね。

はにかみ王子目指してhatchmaさん頑張って!ナンテネ(笑)平日ゴルフでのびのびプレイで良かったわね。 私、パークゴルフ1度だけ経験ありますがゴルフはクラブも握ったことがありません。 運動神経0でも大丈夫なもんですか?
アガーテ | 2007/05/23 6:12 PM
北海道は恵まれていますよね〜。
札幌からだと、どっちも行けますし。
確か、ここ行った事あります。
千歳付近はフラットなところと山岳コース
みたいなトコロ両極端ですよね。
今はあるのかな?リレントだったかな?
簡単でしたよ〜♪
新十津川のゴルフ場、平日だと4000円くらい
じゃなかったでしたっけ?
フェアウェイ牧草ですけど平らです♪
帰りに温泉w
いっちゃんママ | 2007/05/24 1:41 AM
平日がいいですよね。
土日は混雑を予測してグリーンも簡単にしたり、
ティーを前に出して距離を縮めたりが多いもの。
平日はコースの特徴をよく出して楽しませてくれますよね。
憧れの北海道ゴルフ☆うらやましいです♪
シーズンも短いから満喫してくださいね(笑)
かおり | 2007/05/24 12:29 PM
アガーテさんへ
左側の写真は、グリーン側にあった木の陰がグリーンに掛かり、
あまりにも奇麗だったので、カメラをカートに取りに行って
写したんですよ〜
やはり、平日のゆったりした時のなせる技ですね。

ゴルフに運動神経ですか?
んー、クラブを人より数多く振らないとならないし、
となると体力を使うし、
毎回スコアが悪いとかなり凹むかもしれないので、
強靱な精神も宿ってないと難しいかもしれませんねー
でも、向き不向きもあるので、今度家に来たときに、
試しに私のクラブを振ってみたらどうかな??
hatchma | 2007/05/24 8:52 PM
いっちゃんママさん
そうなんですよね。
札幌は、車で1時間位でプレイできるゴルフ場が
沢山ありますよね。
しかも、関東近郊と比べると信じられない安さですからね。

リレントはアロハCCに変わったんですよ〜
ティーがかなり前の方にあって、女性に優しいんですよね。
プレイ数多くない私の中では、一番通ったかもしれません。
新十津川?行ったような行かないような・・・、
あちこち行くので、いつもコース半ばで気が付きます(汗
hatchma | 2007/05/24 9:02 PM
かおりさんへ
週末にするとカートが何台も並んで落ち着かないし、
みんなに見られてプレイするのもイヤなので、
去年辺りから平日プレイに変わりつつあります。

北海道は半年しかできないし、私は特に寒いときや
雨降りの日はしないので、本当にプレイできる日が少ないンです。
なので、この時期楽しまなきゃ!ですね。
hatchma | 2007/05/24 9:11 PM
きれ〜い♪
ゴルフをしなくてもブラブラ歩いてみたいです。
たまに寝転がったりなんかして。。(^^ゞ
気分がリフレッシュされて、とても気持ちいいでしょうね。

うふっ!
親父も専ら平日にプレーしてますよ。
空いてて安いからって。
北海道でゴルフ・・ハワイでゴルフの次に憧れます〜。
becchi | 2007/05/25 3:26 PM
becchiさんへ
10前未離乾襯侫魁璽垢鬟屮薀屮虔發人はいないでしょうね。プッ
ましてや、寝転がる人なんて・・・
今まで、考えたこともなかったです。
でも、気持ちよさそう^^

親父さんは既に平日プレイヤーだったんですね。
何事にもボーッとしているhatchmaは、去年気が付いた次第です。
ハワイでのゴルフは、空気が乾燥しているので、珠が飛びやすく、
真芯に当たったときの音がいい音なんですよ〜
北海道も本州よりは乾燥しているので、それに近いかも?
hatchma | 2007/05/26 8:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/492
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」