おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 目標!プーちゃん | main | 小ぼうき >>

お気に入りバケット

 2007.5.27

朝食用のパンは
ホームベーカリーで焼いてて、
そこそこ美味しいと思ってます。
でも、バケットは自分では
美味しく焼けません。
2007.6.1
うちでは、ガーリックトーストにして、グラタンと一緒に食べるので、冷凍庫に常にストックしてあります。
何本ものバケットを食べてみた結果、
私のお気に入りバケットは、ず〜と東急デパートのサンジェルマン♪
でも、ここのバケットに浮気をしてみたら、
本気にラブ

先日、ハッチのモッテコイ広場がある円山公園からの帰りに、
外からお店の人を呼んで外でハッチと待っていると、
持ってきて貰えました。
この方式は、近所のブルグというパン屋さんでもお豆腐屋さんでもYES!
お店の人に聞いたら快く、「いいんですよ〜また、来て下さいね」と^^

そうそう。
ここのバケットは2種類あり、個人的には短くて太い方が好きかな?

-----クリップコゼット円山本店
 中央区北1条西28丁目1-3
 電話011-621-3300
私のおいしい | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

浮気が本気に・・・(笑)(*≧m≦*)ププッ
つい、笑ってしまいましたw
こういう食のお気に入りって、なかなか
見つけられないですよね。
hacchimaさんが本気になるってことは、
かなり美味しいのでしょうね。
いっちゃんママ | 2007/06/01 11:42 AM
私はバケットは焼いたことがないです。
最初から諦めモード^^;
色んなパン屋さんで買いましたが、イマイチここ!ってところにまだ当たりません。
ガーリックトースト&グラタン、ナイスな組み合わせです〜♪
私も大好き!
becchi | 2007/06/01 3:01 PM
バケットのおいしいお店が見つかると
とってもうれしいですよねぇ〜。
私もお気に入りのお店ってあますが、
時々浮気してますよぅ〜。
今のところ(なぜか片田舎の我が家の近所あるのですが、)
エディアールのパンがお気に入りです♪
さっすが老舗デパートの名前を背負ってるだけあるなって(笑)
けど、お外で読んで持って来てもらえる、
そんな心優しいお店があったら、
私も本気になっちゃうかも。
あー。。。うらやましいですぅ〜♪
かおり | 2007/06/01 8:28 PM
いっちゃんママさんへ
浮気が本気に・・・受けました?
でも、それ位本当にあちこち探して、たどり着いたのが、
サンジェルマンだったけど満足してなかった所で、
コゼットは本気にさせてくれました。
外側がカリッと、中がモチモチなんですよ〜
他の素材で誤魔化せられないパンだけに、難しいかもしれませんね。
もう、浮気はしません!
hatchma | 2007/06/01 8:46 PM
becchiさんへ
ヒヤ〜、言葉足らずでした(汗
”中力粉を使ってホームベーカリーで焼いても”が、抜けてました。
そりゃ、そうですよね。
どう考えても、食パンの厚みでバケットを焼いても、
美味しいはずがないですよね。
最初から、手を出さないbecchiさんの方が賢明です。

女性ならグラタンにサラダでもいいのですが、
男性にはガーリックトーストの方が
ボリュームがあっていいようですね。
hatchma | 2007/06/01 8:54 PM
かおりさんへ
かおりさんもお気に入りのお店があったんですねー
私は、当分コゼット一筋です!
こうして、入力している間にも口の中は・・・

お店の外から呼んで、持ってきて貰う方式は、
私が考えた苦肉の策なんです^^
でも、これはお店が空いているときしか出来ないんですけどね。
hatchma | 2007/06/01 9:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/494
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」