おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 肉球のにほい | main | 奇跡のメダイ効果 >>

マンゴーカルピス

2007.6.22
ここ最近、マンゴーとキャラメル、
それにきなこに触手が動いてしまう
hatchmaです。
初めて海外に行ったとき、
ホテルで外国人が食前にまず
冷たいジュースを飲んでいることを知り、
それから毎朝ジュースを飲んでます。
冷たい牛乳は、お腹が痛くなるのでNO!

オレンジジュースだけでなく、グレープフルーツやパイナップルも
ローテーションの仲間ですが、ジュースを買い忘れた時、
カルピスが夏冬問わず常備してあり、作って飲んでます。
先日、スーパーで”マンゴー”の文字が目に飛び込んで来たので、
迷わずお買い物カゴへ^^
飲んでみたら・・・おいすぃ〜♪
未だかつて、飲んだことのない味。
うまく表現できないので、自身で確かめてみてくださいね。

そうそう。
外国人の前でカルピスと連呼するのはNG
英語圏の外国人には“Cow Piss”
つまり「牛のおしっこ」と聞こえるそうです。
知ってました?
私のおいしい | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

朝にフルーツジュースを飲んでいるからお肌がきれいなんですね!マンゴー、キャラメル、きなこ、私も大好きです!

カルピスって、そういえば日本製ですものね。外国に行って、「この飲み物、カルピスみたいな味がする」なんて言ったら、大変な事になりますね(笑)
韓国で「ジャージ」と言うと、「男の人の大事なアレ」の事なんだそうです(笑)
「ジャージ素材の服が欲しい」なんていったら、赤面されますね(爆)

Yuri | 2007/06/24 8:11 AM
Yuriさんへ
私の肌が奇麗ですってぇー
そんなこと無いですよ〜

以前、うちに来た外国人に「カルピス飲む?」て、
聞いたんですよ。
そしたら、こう教えてくれました(汗

韓国で「ジャージ」、面白い^^
こんな言葉を集めたら、沢山ありそうですね。
hatchma | 2007/06/24 5:28 PM
朝起きてすぐお水を飲んでます。
お水よりジュースのほうが美味しいね(笑)
カルピスは小さい子供用って勝手に解釈していました^^;
けど、近頃スーパーには200ccのカルピスパックが並んでいて、今度買ってみようと思っていたところです。
おいすぃ〜♪のはマンゴーね?
買ってみます!
外国人の前でカルピスを連呼したらダメ?
お向かいのフルクさんにはNGってことね。
φ(..)メモメモ
becchi | 2007/06/25 9:14 AM
becchiさんへ
朝起きてすぐのコップ一杯のお水は、便秘にいいそうですね。
私のコップ一杯のジュースは、眠っている内臓を
冷たいジュースで起こすためなんです。
低血圧なんですよ〜

普通のカルピスも美味しいのですが、マンゴーは後を引きます。
hatchma | 2007/06/25 7:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
エキサイト 翻訳はとっても便利なサイトです。英語・中国語・ドイツ語・フランス語でわからない言葉があったり、翻訳したいときにはエキサイト 翻訳を活用しましょう!!
エキサイト 翻訳を使ってみよう! | エキサイト 翻訳を使ってみよう! | 2007/06/22 11:21 AM
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」