おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< テラスでご飯 | main | 土いじり-その3- >>

ふんわりホイップ黒豆きなこ

2007.7.3

キャラメル・マンゴー
・きなこ味に、触手が
伸び続けているhatchmaです。




普段パンに甘み系の物は、滅多につけません。
必ずハムエッグ等やスープ類を作るし、
バターは硬くてパンに塗りにくいし、
コレステロール値が二人とも高めなので、
(バターではなく)マーガリンだけ塗ります。

このホイップ。美味しいんですよ〜
アメリカの子ども達が大好きだという
ピーナツバターサンドじゃないけれど、
このサンドイッチなら、また食べた〜い。

実は、先日公園に持っていったサンドイッチの中に、
このホイップのサンドイッチもあったんですよ。
普通のサンドイッチと、この甘めのサンドイッチの
組み合わせはグッドでした。
私のおいしい | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

家も朝はパン食ですがジャム系が多いですね。苺、杏、ブルーベリーのサイクルかな?
小さな苺が安く手に入った時は砂糖とレモン汁をタップリ入れてジャムを手作りしてました。ヨーグルトソース兼用で。 バターもマーガリンもパンにはあまり付けません。

ホイップ黒豆きなこスーパーにもあるのかしら? ホイップしてあるのなら塗りやすいわね。丁度ジャム切れたところなので買ってみよう!
アガーテ | 2007/07/03 8:44 PM
あああ!これこれ!
こないだ買おうとしたら、オットに止められました(笑)
このテのモノは、買うとたいてい太ってしまうから(笑)
以前、ピーナッツバター、チョコレートホイップクリームの前科があるの。。。
これも美味しいんですね〜
程ほどに食べれば太らないだろうケド、とまらなくなっちゃうのよ〜

逆に、痩せたらご褒美に買ってもらおうっと!!
Yuri | 2007/07/04 1:11 PM
アガーテさんへ
杏ジャムもあるんですね。
美味しそう^^
今度、味見してみないとね。メモメモ

このホイップは、いつも行くスーパではなく、
北の方のスーパーで見つけたんですよ〜
どこにでもあるのかな〜
ホイップ+パンは好きで、
以前中村屋の物を食べ続けたことがあります(汗
hatchma | 2007/07/04 1:38 PM
Yuriさんへ
Yuriさんちの近所のスーパーにありました?
”加藤産業”て聞いたことのない業者だから、卸しているのは
特殊な店舗だけかもしれませんね。

確かにこれをパンにつけたら、
何枚でも食べられるような気がするので、
ダイエット中の人には目の毒ですね。
でも、Yuriさんダイエットの必要有り?
hatchma | 2007/07/04 1:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/515
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」