おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< Kokopelli-ココペライ- | main | おかえりなさ〜い!シマノ君 >>

可愛い音

2007.7.6

日本語として変でしょ。
でも、変じゃないんですよ〜

以前、”忠犬ハッチ公
というタイトルで記事を
書いたことがありました。
あの時は、”フセ”バージョン♪

今回は、少しだけ開けたキッチンの扉の隙間で、
------ハッチは自分が通れる幅の隙間が無い限り、
   鼻先で強引に出入りしない控えめな性格
くるりん
夫が起きるのを待っている”オスワリ”バージョン♪

毎朝夫が起きると、お腹を出して仰向けになり、
夫にナデナデ揉みくちゃにされるのが日課。
その時、千切れんばかりにシッポを振るので、
シッポがカーペットをたたく音なンです。
パタパタ、パタパタってね。

その情景を見なくても、
パタパタ パタパタって聞こえるだけで、
毎朝、愛おしさがこみ上げてくるんです^^

・・・ハッチ病重傷ですね。
ハッチの日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

可愛い音・・あります!
私はミラが寝ながら出す「クチャクチャ」が好きです。
何か食べてる夢を見てるのか、ママのおっぱいを吸ってるつもりなのか。
とにかく、舌を鳴らしてからあと必ずゴックンするんですよ。

ハッチ君のパタパタ、嬉しさが全部尻尾に込められてますね♪
撫で撫でする旦那さまも、それを見ているhatchmaさんも、幸せな気分に浸れる瞬間ですね。
becchi | 2007/08/05 8:45 AM
becchiさんへ
ミラちゃんも可愛い音を出すんですね。聞いてみたいです。
それぞれ、個性があっておもしろいですね。

あと、夫が帰宅したときも同じ音が聞けるんです。
ハッチが小さいとき、人が来たときに大人しく迎えるように、
躾けようと話したら、夫が「これが可愛い!」の一言で、
躾けませんでした。
本人はもちろん、側にいる私もこの音を聞くと、うれしくなります^^
hatchma | 2007/08/05 11:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/519
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」