おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 1サイズアップ | main | 行者ニンニクのしょう油漬け >>

困ったときのマロニエ通り

2007.7.12
この時期、早朝でも
日差しの強い日のオサンポは
紫外線が気になりますネ。
そんな時は、ここマロニエ通り。
2007.7.12
ロマンティックな響きなのに、
何て事はない通りくるりん
道路と歩道の間にチョットしたスペースがあり、
そこにマロニエの木があります。
そして、木の下周辺がその前に住んでいる人の(非公式?)プライベイトガーデンとなっています。
それがハッチには、道路にはみ出せない丁度いい幅。
いつもその通りに来ると、伸縮リードを解放ムード
雨上がりでも、マロニエの木の周辺は乾いていて、
ハッチの足がビチャビチャになることはないし、
私にはチョットした雨宿りや日よけになってくれるんです^^
2007.7.12そうそう。
オサンポにいつも同じ公園に行っていると、
テリトリー意識がついて、他のBeerに吠えるように
なることもあるそうですよ〜 特に♂。
なので、うちは家から東西南北違う公園に
行くように心がけてます。

今日の帰り、コスモスが咲いていました。
夏が来たと思ったら、もう秋?
ハッチのちょっとそこまで | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは〜。
料理教室、予約できましたか?
ところで、マロニエ通りって、どこですか?
いろいろと通りの名前がありますが、へぇ〜ここが?ってところもありますよね。
今日、初トンボ見ました。
山育ちだった子供の頃は5月くらいからトンボ見てましたが、札幌はトンボ=秋だそうです。
シュナ母 | 2007/07/15 10:23 PM
シュナ母さんへ
料理教室は申し込みましたが、返事が来てないので、
参加できるのか出来ないのか、どうなんでしょう?

マロニエ通りは、龍谷高校を挟んだミニ大通りの延長線上にあります。
私も最近知ったのですが、この通りを”マロニエ通り”と
呼ぶ人はそう多くないそうなンですよ。

アレ?
トンボ=秋は、全国的に認識されているものと思ってました。
5月って、ありえないですよ〜
hatchma | 2007/07/16 7:44 AM
もしかして、7−11の裏あたりですか?
ちょっと広いめの歩道のある・・・

参加のお返事は、ギリギリになってから
郵送されてきました。
ホントに参加できるの?っていうくらいの日でしたから、hatchmaさんもそのうち来ると思いますよ^^

私の実家は道央なんですが、飛んでいるんですよ〜。ここら辺じゃ見ないようなトンボもいるので、結構ムシキング並み(?)に詳しいですよ(笑)
シュナ母 | 2007/07/16 10:16 PM
シュナ母さんへ
3-22から21辺りですよ。
もしなんなら、ワン連れでご案内しますよ。
アッという間に通り過ぎてしまいますけど・・・
そうそう、今はもうマロニエの花は咲いてないンですけどね。

”ムシキング”って、虫は得意なんですかぁ。
私はカブトムシもチョウチョも、虫は全て苦手なんデスよ〜
hatchma | 2007/07/16 10:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/524
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」