おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 塩焼きそば | main | 体験料理教室 >>

道警捜査二課

2007.7.26


お気に入りのテラスに出て、
ハッチはイスで私はハンモックで、
まったりしていた所、電話チャペル



電話の主「北海道警察捜査二課の○○と申しますが、
     ○○さん、いらっしゃいますか?」
hatchma「わ、わ、わ、私ですが・・・」
思い当たる節は何も無いのに、道警という言葉に、
背筋がシャキーンと伸び、小心者のhatchmaはドキドキ
ひやひや
電話の主「自転車を盗まれたことはありますか?」
ホッ!最初にそれを言ってよー

ということで、去年さよならをした”シマノ君”が
見つかったとのこと。
登録してあった番号から、うちの電話番号が解ったとか。
さすがぁ〜。誇るべき我が日本の警察。

変わり果てた姿になり、多分見る影もないだろうと思い、
恐る恐る聞いてみると、「乗れますよ」との返事。

詳しいことは、近日中に連絡をくれるということで
受話器を置いたけど、”シマノ君”が無事でいたことが
うれしくて、今すぐにでも駆けつけたい衝動にかられました。

再会の模様は、近日公開・・・
内外ニュース | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

自転車、見つかって良かったですね!
乗れる状態で見つかったってことは、
ごく最近まで誰かが使っていたのかしら?
いっちゃんママ | 2007/07/27 12:05 AM
シマノ君、見つかったんだ〜♪
よかったですね。
普通、乗れる状態では見つからないのに。。
いっちゃんママが仰るように、つい最近まで誰かが使ってたのかも。

我が家は今まで自転車3台、原付バイク1台盗まれたけど、1台も戻ってこず^^;
ちゃんと電話番号も名前も書いてたんだけどなぁ。。

ぷぷっ!
そりゃ警察から電話があれば、誰だって背筋がピンと伸びてドキドキしますよね。
車の運転中、パトカーが後ろに付いてるだけでドキドキして制限速度以下で走りますもん。私。。。
becchi | 2007/07/27 8:24 PM
私も目にした格好いいシマノ君、無事発見ホント良かったですね!何処かに乗り捨ててあったのかしら? うちも同じ経験ありますがとても乗れる状態ではありませんでした。シマノ君ほどの高級自転車でもなかったので当然ですが。

シマノ君、再び活躍出来そうですね。再会の日が楽しみ・・・
アガーテ | 2007/07/27 8:27 PM
いっちゃんママさんへ
全ての人から、無事に戻ってくることは希だと聞いていたので、
”乗れる”と聞いたときは、うれしかったです。
どうも、あちらの話しぶりから最近まで誰かが乗っていたと
思われます。
(小心者なので)怖くて聞けませんでした(汗
hatchma | 2007/07/28 8:35 AM
becchiさんへ
うちも最初の盗難は、新品で試し乗りしかしてなくて、
残ったのはクレジットの支払いでしたから、
そりゃもうショックでしたよ。
なので、夫の会社で貰った安物には夫が大きく住所と電話番号を
書いてましたね。

そう言えば、今のは何も施してない(汗
ステンレスの丈夫な鍵を用意しましたが、何かした方がいいですね。
hatchma | 2007/07/28 8:42 AM
アガーテさんへ
”乗れる”といっても、無事かどうか目にするまでは、
解りませんよ。
シマノ君は見た感じは、フレームがマウンテンバイクの様なので、
高級自転車に見えるかもしれませんが、高級ではありません。
普通ですよ。

再会記事をお楽しみね^^
hatchma | 2007/07/28 8:48 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/532
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」