おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 体験料理教室 | main | 本日のハグパートナー >>

PMF-2007-

2007.7.29

芸術の森での最終日、
ピクニックコンサートに行ってきました路線バス
可愛い名前のコンサートですよね。
前列は椅子席ですけど、その他は芝生席です。
もちろん、私達は芝生席^^


畏まったコンサートホールとは違って、青空の下
各敷物を持ってきて芝生に座り、お弁当やお菓子を食べながら、
ビールを飲みながらクラッシック音楽が聴けます。
寝ころんでいた人もいました。2007.7.29

この次期は北海道で一番暑い時期のはず。
なのに、この日は最高気温が23℃。
最初はさわやかでとても気持ちいい風が吹いていたけど、陽がかげり風が吹くと急に肌寒くなってきたので、最後のオーケストラを聞かずに帰ってきました。

この時期、野外コンサートができるなんて、北海道ならではですね。

クリップ----------------------------------------
PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)は、
世界の若手音楽家の育成を目的とした国際教育音楽祭。
20世紀を代表する音楽家、レナード・バーンスタインの提唱で
1990年に始まり、毎年札幌を主会場に開かれています。
          -------------------------------------クリップ
そう言えば、
今年の3月まで私が働いていたのは、
「世界をリードする創造的な人材育成を図るため、
重点的な支援を行うことを通じて、国際競争力のある
個性輝く大学づくりを推進することを目的」としたプロジェクト。
PMFは音楽だけど、こちらは研究バージョン^^
今秋から、別の研究グループでまた働くことに・・・

当初、大雑把な性格なので務まるか務まらないか解らないけど、
ダメもと(!?)で、この学舎に通ってみたけれど、
更に5年通うことになりましたプシュー
5年ごとに研究室が違うとはいえ、プロジェクト終了時には勤続15年。
ヒヤ〜、自分でもビックリ!
今年の3月まで私が働いていたのは、
「世界をリードする創造的な人材育成を図るため、
重点的な支援を行うことを通じて、国際競争力のある
個性輝く大学づくりを推進することを目的」としたプロジェクト。
PMFは音楽だけど、こちらは研究バージョン^^
今秋から、別の研究グループでまた働くことに・・・

当初、大雑把な性格なので務まるか務まらないか解らないけど、
ダメもと(!?)で、この学舎に通ってみたけれど、
更に5年通うことになりましたプシュー
5年ごとに研究室が違うとはいえ、プロジェクト終了時には勤続15年。
ヒヤ〜、自分でもビックリ!
私の非日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

最高気温が23℃ですか。
こちらの最低気温にも満たないかも。
芝生の上で寝っ転がってクラッシック。。
お菓子を食べたりビールを飲んだり。
理想的な生活風景だわ。

hatchmaさんが所属されてる研究室、何やら難しそうな。。
あと5年で勤続15年ですか?
凄いなぁ。
becchi | 2007/07/30 8:51 PM
becchiさんへ
こちらで最高気温が30度になるのは、7月末から
8月初めの一週間くらいで、あとは20度台。
なので、今が夏の真っ盛り、のはず?
でも、今年は比較的涼しいです。

4月から現在まで一研究室の秘書ですが、
今秋から上記「----」のプロジェクトの事務員になります。
何れにしても、大学は小難しい名前の研究室や、
研究題目ばかりです。
hatchma | 2007/07/31 10:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/534
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」