おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 可愛い音 | main | 根比べ >>

おかえりなさ〜い!シマノ君

2007.8.6


先週末に書類の準備が出来た
と連絡を頂いていたけれど、
鍵の準備ができていなかったので、
週明けに取りに行くことに自動車


指定された警察署の建物に入り、捜査二課を探していると、
”面会””差し入れ”の文字が。ドキドキ
担当の刑事さんは、物腰の低い人当たりの良いだけれど、
ここは警察ひやひや

襟を正して、一年ぶりのシマノ君との再会は・・・
見つかっただけでも良しとしなければならないと、
肝に銘じていたものの、やはり、・・・でした下向き

私が言葉を失っている間、刑事さんはぞうきんを持ってきて、
シマノ君を拭き始めました。
自分で拭くことを申し出て、サドルの高さの調節の仕方を聞くと、
機械に詳しい人を連れてきて、タイヤに空気が無くなっているからと、
二人で仲良く^^空気を入れてくれました。

警察というと、一般市民は馴染みが無い(あったら変ですね)所。
今回の件で、市民の味方なんだ〜と。ナットク

そうそう。
シマノ君は別の窃盗犯が乗っていて、そのお友達というか、
仲間に連れて行かれたらしい。
持ち主を特定できる物は、当然全てはぎ取られていたにも関わらず、
自転車の車体番号だけでうちの電話番号を突き止めたとか。
思わず、「日本の警察は素晴らしいですね」なんて、
薄っぺらい言葉を発してしまいました(汗

何れにしても、屋外で一年の修行を積んで戻ってきたシマノ君。
うちでは大切にしますけど、まだまだ働いてもらいますよ〜
内外ニュース | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

暑い!のに夏風邪を引いてしまいました。

シマノ君、無事再会出来て良かったですね。 窃盗犯が乗ってたの〜?お塩でお清めした方がいいかも〜。シマノ君もそんな人たちの元から1日でも早く逃れ、我が家に帰りたかったでしょうね〜

hatchmaさん、ハッチ君に負けず劣らずシマノ君も大切に愛してね〜☆
アガーテ | 2007/08/13 8:40 PM
シマノくん、ご帰還おめでとうございます!
警察ってスゴイですよ〜。
個人個人のかなり詳しい情報まで
持っているようです・・・。
みんな自分で喋ったわけじゃないはずなのに
一体誰が知らせているのでしょうね?
不思議です。。。

ともかく、戻ってきて良かったですね♪
今度は、大きくマジックで名前
書いておくといいかもしれませんね。
義父は、車のホイルにまでマジックで
名前書いてました。。。(笑)
いっちゃんママ | 2007/08/13 8:58 PM
アガーテさんへ
この時期に風邪?
疲れが出たのでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

お清め?
なるほど・・・
そうですね。そうします。
実は、まだ引き取ってきたまま(汗


hatchma | 2007/08/16 8:11 PM
いっちゃんママさんへ
本当に不思議ですよね。
車ならまだしも、
自転車の車体番号でうちの電話番号が解るなんて・・・

車のホイルに名前を書く義父様 微笑ましいですね。
名前の書かれたホイルを見てみたいです^^
シマノ君は持ち主が特定できる物全てが
はぎ取られてましたから、名前を書いても消されそう。
相手はプロですからねー
hatchma | 2007/08/16 8:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/537
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」