おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 大学の文化祭-2007- | main | ミラクル球根 >>

タティングレースの応用

2007.10.31


先生が山にお隠れにたらーっ
なってしまったし、
(自分的には)
レッスンは修了したということで・・・


ロンドンで調達してきた玄関の棚に敷いてある
テーブルセンターを、もう少し大きくするために
縁取りをしてみました。

続いて、薄いリネンの小さな敷物用に細めの糸をget!
ず〜とエミーグランデの40番を使っていたけど、
大丈夫かな〜
私のチクチク/コネコネetc | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ちょっと手を加えるだけで、とっても素敵なテーブルセンターに変身ですね♪
hatchmaさんらしい、ナチュラルな仕上がり。。
小さな敷物も、出来上がったら紹介してくださいね。
becchi | 2007/10/31 7:31 PM
すてき!ステキですよ〜!
レースの形がお姫様ちっくでいいですね(^^)
縁のレースの有るのとないのとは、全然違いますね♪

Yuri | 2007/10/31 7:59 PM
becchiさんへ
玄関の棚の割には小さかったので、レースで縁取りをして・・・
と思っていたので、完成したときはうれしかったです^^

糸が細くなると、目を数える時ややり直しをするとき、
大変なんですよ〜
寄る年波に勝てず、目が・・・
でも、頑張って挑戦してみますね。
hatchma | 2007/10/31 10:05 PM
Yuriさんへ
褒めて頂いてうれしいです。
誰かに褒めて貰いたくって、公開したようなものです。テヘッ
”お姫様ちっく”って言われれば、有ると無いとでは、
イメージが大分違いますね。

次も褒めて貰いたいので、頑張りますよ〜(単純?)
hatchma | 2007/10/31 10:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/546
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」