おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< タティングレースの応用 | main | 兄貴の風格 >>

ミラクル球根

2007.113

先日、横浜ベイサイドマリーナの雑貨屋さんの
レジの側にあったので、札幌で育ててみることに。

”水もいらない、土もいらないサフランの球根で、
ただ日の当たらない場所に置いておくだけ”って、
サボテンも枯らしてしまう(汗)hatchmaには、ピッタリ!

開花した暁には、めしべを摘み取り乾燥して使うとか。
ドバイで買ってきた乾燥サフランが、
まだ沢山あるのでそこまでしないけれど、成長過程が楽しみ^^

果たして、hatchmaの元で開花してしてくれるのか・・・
結果を報告しますね。
私の日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

枯れたサボテンって見たことないよ^^;
水も土も日光も不要な球根?
興味津々。
その悪条件で花が咲いたら凄いことですね♪
成長過程の報告を楽しみにしています。
becchi | 2007/11/06 10:31 AM
becchiさんへ
「枯れたサボテンって見たことない」でしょ。
中々見られないけど、うちに来たら、見られるよ〜
水も土も日光も無し、
サボテンをも枯らすharchmaの悪条件の元でのこの球根。
無事開花するか?興味津々でしょう。フフ
hatchma | 2007/11/07 3:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/547
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」