おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ミラクル球根 | main | 陶器用サランラップ >>

兄貴の風格

2007.11.7

モッテコイ日和なので、
新調したボールを持って(これで何個目?)
ハッチのお気に入り公園へ足
既に、4ワンズが遊んでいました。
2ワンズ゙が1才未満で、
他の2ワンズ゙は10才以上とか。

やはり、10才以上の2ワンズ゙は余り動かず、
1才未満の2ワンズ゙は激しく走り回っていました。
ハッチは混ざって走り回ったり、単独であちこち偵察に行ったりで、
比べてみるとどこか余裕のある遊び方。
それでも、一度スイッチが入ってトイプーのビオラ君と激しく
走り回っていましたが、相手をしてやっているといった感じ。

思い起こせば、ハッチもパピーの頃、
出会うワンちゃん全てに誘いを掛けたりして、
”誘い上手のハッチ君”なんて呼ばれていましたねぇ。シミジミ
最近誘われることはあっても、あまり誘うことは無くなりました。

あの頃は、落ち着きが無くて・・・と行く末を案じたものです。
落ち着いてきたのは良いけれど、
なぜか、チョッピリ寂しいhatchmaです。

JUGEMテーマ:ペット
ハッチの日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ハッチ君も大人になってきたんですね〜
ウチの子たちも来年9歳です。
あっという間ですよ〜
ちょっと寂しい気はするけど、
人間と違って、「親離れ」はいつまでもしないので
安心して「子離れ」もしないでいれますよね!
Yuri | 2007/11/09 6:55 PM
Yuriさんへ
”赤ちゃん”と思っていたら、
いつの間にか青年になっていたんですね。
本当に、プーちゃんの様になる日が来るのかな?と
思っていたんですけどね。
この日、言われて初めて気がつきました。

プーちゃんは、9歳かぁ・・・
そうですね。
「親離れ」しないから、私達はいつまでも赤ちゃん言葉で、
彼らに話しかけ続けるんでしょうね^^
よく考えると、お爺ちゃんに赤ちゃん言葉って可笑しいですね。
hatchma | 2007/11/09 7:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/548
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」