おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 兄貴の風格 | main | 兄貴の風格-その2- >>

陶器用サランラップ

2007.11.11

大分前にhahatenさんから、
米国のおみやげに頂いていた”GLAD”
その時はその良さに気がつかず(汗
無くなりそうになった今、
その良さに気がつきました。(遅っ


日本のサランラップやストッキングは、
コストパフォーマンスが良いということで、
外国に住む日本人のおみやげに買っていく人もいますね。

日本のサランラップは、陶磁器にはno problem.
が、陶器だと密着度が悪くなり、くっつきが悪いので、
全体を包んでました。

これは、普通のサランラップと同じように陶器に使っても
くっつきます^^
hahatenさん、とてもいいサランラップを教えてくれて
ありがとう!I'm very glad.

因みに、サランラップを英語では”Plastic Wrap”とな・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
さもないもの | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

全体を包んでしまう。。。わかりますぅ〜〜!
最近のサランラップ。
なんとなーくどのメーカーのもの(サランラップは1社だけ?)も
なんだか密着感が減ったなぁ〜と感じています。
ふうん。。。これ、よさそうですね!
プラスティックラップ。。。なるほどぉ〜。
たしかにそうですね(笑)
かおり | 2007/11/11 11:09 PM
WAO! 確かにかなり前ですね。細々でも時々使っていただいてありがとうございます。当時差し上げた方もあんまり使っていないようなので、hatchmaさんがもうなくなるなんて、うれしいです。かぼちゃなど、切り口にピッタリつけておくと野菜室で結構がんばってくれてます。そろそろ雪予報ですね。風邪引きさんにならないようにね。
hahaten | 2007/11/12 6:54 PM
私、サランラップよりクレラップ派です。
サランラップより密着度がいいような気がして。
でも、確かに陶器にはくっつき難いかも。
こんなサランラップがあったんですね。
コストコには売ってるかもしれない。
今度見てきます!
becchi | 2007/11/12 7:47 PM
かおりさんへ
今まで陶磁器にラップを掛けるときには、
何も感じなかったのですが、
陶器に掛けるときは、不都合を感じてました。

ここでいくらお勧めしても、輸入品になるので、
相当高くなってしまうかもしれませんね。
どのみち捨ててしまう物にお金を掛けても、ね。
無くなったら・・・どうするかな?
hatchma | 2007/11/14 5:22 PM
hahatenさんへ
私のブログでは、「はじめまして!」でしたか?
使い出したのが遅くなってしまったのは、
何かもったいない様な気がして、中々封を切れないでいました。
これ、本当に優れものだと思います!
日本の物でも良い物は、沢山ありますけど、
外国の良い物も沢山ありますよね。
だから、外国に行ったらスーパーは外せないンですよね。

ここ何年も風邪引きさんは、私の上を素通りしていきますが、
明日から、天気陽報には雪だるまが登場ですね。
イヤだ〜
hatchma | 2007/11/14 5:30 PM
becchiさんへ
私もサランラップよりクレラップ派です。
サランラップは、今や英語圏の”クリネックス”の様に、
日本では登録商標の方が一人歩きしていますね。
同感!私もクレラップの方がサランラップより、
密着度がいいような気がします。

日本では、いくらで売っているのかな〜
使い買ってがよくても、あまり高かったら消耗品なので、
リピートはしませんね。
hatchma | 2007/11/14 5:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/549
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」