おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< おいしい時間♪ | main | あっち向いてホイ! >>

重曹ちゃん

2007.11.20

何とも安易な名前。
安易な名前の商品は、
薬屋さんで良く見かけますね。
ゴルフクラブの
”トブンダ”が出たときも
プチサプライズ!
(仏語+英語のカタカナ語って?)

ず〜と前から気になっていたのに、薬屋さんまで遠くてね。ウソ
やっと重い腰が上がり、行ってきましたよ。
なのに、封を切らないまま台所で待機したまま2週間。

普通大掃除をする主婦は、来月にしますね。
hatchmaは、来年1月に国際会議があり多分12月は忙しくなるので、
相当長いこと見ないふりをしてきた換気扇を外し、
途中挫けそうになりながらも、やり遂げましたよ〜

重曹歴は長く、重曹ちゃんがうちに来る前から、
銀製品の指輪やペンダントヘッドに食品用を使ってました。

結果、んんんーーー。
換気扇はともかく、フードカバーはスチームクリーナーの方が
ベタベタ感がない。
でも、スチームクリーナーは準備が面倒。

後で解ったんですが、つけ置き洗いではなく
乾いたドラムに重曹ちゃんを振りかけて擦った方がいいとか。
アリャ〜

次回のお楽しみということで・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
さもないもの | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私も重曹使うようになりました。
トロトロ石けんっていうのを作り、その中に重曹混ぜて、換気扇洗ってます。
私も、11月から大掃除始めるタイプです(笑)そしたら年末にまた汚れてるんですけどね(^ ^;Δ )

シュナ母 | 2007/11/24 9:41 PM
シュナ母さんへ
アッ、私もトロトロ石けん作って、併用しました。
やっぱり・・・
シュナ母さんはフットワークが軽いので、
既に実行していると思いました。

そうそう。
今から掃除しても、そのままのはずはないンですけどね。
でも、今年の一番いやなことは済ませてしまったので、
気が楽でしょ^^
hatchma | 2007/11/25 10:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/552
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」