おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 折れた歯は何処へ? | main | ミラクル球根-その後- >>

春ゆたか

2007.11.25



”冬来りなば春遠からじ”かぁ・・・
ご存じ、春ゆたかはパンの材料、
強力粉で有名な北海道産小麦。



そのまんまをかりんとうの名前にしてしてしまった北かりさん
(こちらにお嫁に来てビックリしたことの一つ:
お店屋さんをさんつけで呼ぶことはあっても、
ちらしなどの文字で眼にした時)の春ゆたか。

基本的に、ポテトチップスや揚げ菓子ラブ
普段はこれらをスーパーで調達するけど、
いつも行くスーパーの目の前にいつの間にか、
かりんとう屋さんが・・・

口に入れてみると、カリッとしっかりした歯ごたえ!
甘さが過剰ではなく丁度良い! 後を引くおいしさ!
万が一、一袋空けてしまった後でもたらーっ 
揚げ菓子特有の胃もたれが無い!
故に、頂いたポイントカードがすぐ一杯になります。

JUGEMテーマ:グルメ
私のおいしい | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

北かりさんのHP見ましたよ♪
面白いですね〜!
宣教師兼店長さんがいて、杏ママさんなんてどこかのキャバ○ーのホステスさんみたいな人もいて。。
かりんとう地獄お試しセット、頼んでみようかしらん?
父がかりんとう大好きなの。
食べたら地獄に落ちるのかな(笑)。
| 2007/12/08 8:39 PM
ごめんちゃい。
↑のコメントはbecchiでした〜(^^ゞ
becchi | 2007/12/08 8:43 PM
becchiさんへ
ここにコメントをしてくれるのは限られた人だし、
文面でbecchiさんと想像するのは容易いです^^

かりんとう、 一度口にしたら地獄に落ちます!
でも、お父さんが歯に自信があればいいけれど、
とても堅いので、病院に行くことになっても責任は持ちませんよ。
hatchma | 2007/12/09 10:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/554
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」