おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 架空請求 | main | 春ゆたか >>

折れた歯は何処へ?

2007.11.30

ハッチは1才を過ぎても、
犬歯の隣に乳歯が仲良く並んでいました。
病院で相談すると、
「食べた物が、間に挟まらないように
気をつけてあげれば大丈夫!」と言われ、
犬歯と乳歯が仲良く並んだ歴、早2年半。

が〜、ある日ふと気がつくと、乳歯がない!
よ〜く見ると根っこが残ってました。
歯間に物は挟まらなくなったけど、このままで良いのかな〜

と思いつつ、欠けてから一ヶ月以上も経ってしまいましたが・・・
ハッチ的にはそのままそっとしておいて欲しい、よね^^

JUGEMテーマ:ペット
ハッチの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

乳歯はいずこへ?
きっと飲み込んじゃったんだね。
ちっちゃいからウン○と一緒に無事に外に出たでしょうね。
根っ子って、放っておいても大丈夫なんかなぁ。
腐ってくるってことはないの?
うまく根っ子も抜けるといいですね。
ハッチ君的には痛い思いするより、自然淘汰がいいよね〜。
becchi | 2007/12/04 9:52 AM
becchiさんへ
乳歯といえども、隣の犬歯より一回り小さいくらいだったので、
結構な大きさだったと思うんですけどね。
何処に行っちゃったんでしょうね?

エエーッ、腐ってくるんですかぁー。
根っ子といっても歯も少し残っているんですけど・・・
ガッチリ根付いてますンで、恐らく根っ子は抜けないですよ。
どうしよう???
病院行き?
hatchma | 2007/12/05 4:47 PM
うーん。。。どうなっちゃうんだろう〜〜。
でも、よく乳歯は虫歯にやりやすいから
何かのおりに手術で抜くといいますよね。
ミルも二重生えしていたので、
去勢手術のときに一緒にとってもらいました。
とりあえず先生に相談してみたほうがいいかもぉ〜☆
かおり | 2007/12/05 7:53 PM
かおりさんへ
何ヶ月か前、歯間に黒っぽい物があったので虫歯かと思い、
(普通は去勢の手術の時に乳歯を抜歯してもらうけど、
動議付けはどうあれ)
意を決して去勢の手術も覚悟で、病院で相談したら
歯石だということで、カリッ!と一掻きで終了し、
上記の説明を受けました。

(再び去勢の手術を覚悟で)やっぱり、先生に相談した方がいいかな?
hatchma | 2007/12/05 9:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/556
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」