おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 春ゆたか | main | 夫婦げんかは犬も食わない? >>

ミラクル球根-その後-

2007.12.9

先日のミラクル球根の結果ご報告です。

サボテンをも枯らすという
悪条件のhatchamaの元で、
めでたく開花してくれました。
「何もしなくてもいいので咲くのが当たり前!」
と突っ込まないでくださいね。

さて、咲き終わった後・・・球根を土に植えるってぇ!
雪に覆われた土に返してもいいのぉー?

JUGEMテーマ:日記・一般
私の日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うちのサフランも水無しで
芽が沢山出てきました。
これからどんな事になるのか・・・(笑)
いっちゃんママ | 2007/12/13 11:40 PM
「何もしなくていいハズなのに、
一体どうして枯れてしまうのか」が日常な私なので、
hatchmaさんの気持ちが良くわかります(笑)
無事に咲いてくれて良かったですね。
・・・でも・・・まだその後の試練があったなんて・・・。
重ねてお気持ちお察し致しますです。
が、がんばってください!
クプカ | 2007/12/14 8:00 PM
いっちゃんママさんへ
アッ、ママさんとこも芽が沢山出てきました?
うちも、二本だけかな?と思っていたら、横から沢山出てきてます。
「咲き終わった球根は。。。」なんて、取説に書いてあったけど、
いつ”咲き終わった”て、判断するんでしょうね。
札幌は、昨日から降った雪で土は雪ですっからい覆われてしまったし・・
hatchma | 2007/12/16 7:36 AM
クプカさんへ
私だけ?と思っていましたが、クプカさんも同類だったんですね。
私は気まぐれで構い過ぎたり、構わなすぎたりが原因だと
最近やっと気がつきましたが・・・
この性格は直りませんなー

北海道の場合、雪の下の堅い土を掘り起こして、埋めるの?
誰か、オセーテー
hatchma | 2007/12/16 7:41 AM
園芸やさんか、ホームセンターで
土を買ってくるしかないかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっちゃんママ | 2007/12/16 10:42 PM
いっちゃんママさんへ
やっぱし〜
雪の下の土を掘り起こすのは、無理がありますよねー
土を買ってくるのも面倒なので、居間にあるガジュマルの
大きな鉢の横に突っ込んじゃおうかしら?
て、強引ですね^^

そんなんだから、サボテンも枯らすんだよ!て言われそう(汗
hatchma | 2007/12/17 8:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/558
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」