おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 夫婦げんかは犬も食わない? | main | 本日のハグ友達 >>

乳歯-その後-

一ヶ月以上前に乳歯がもげて、こちらで報告してから数日。
根っこが腐ってくるかも?という情報にビビり、
処置には麻酔をするだろうから、どうせなら去勢を覚悟に、
病院に行こうかと心を決めかけていて、
何気なく少し残った歯をグラグラさせてみたら・・・

抜けました!!
抜けた歯をよーく見てみると、根っこは浅いというか、無いに等しい。
次の日、抜けた後の歯茎を恐る恐る触ってみたら、
何も残ってませんでした拍手

2007.12.19ということで、忘れた頃に出てくる
”去勢手術”の四文字は、
hatchmaの頭の隅に追いやられました。トサ

ハッチ 痛い思いをしなくなって
良かったね〜

JUGEMテーマ:ペット
ハッチの日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ミラへのお祝いメッセージ、ありがとうございました!

乳歯の根っ子、取れたんですね♪
腐らなくてよかった。。(笑)
ハッチ君、痛い思いしなくて済んでよかったね(^^)v
で、去勢手術は?どうすんの?(笑)
becchi | 2007/12/19 4:58 PM
becchiさんへ
根っこが取れて、本当に良かったですよ〜

「手術どうしよう?」と思いながら、早2年数ヶ月。
特に問題行動がないので、踏ん切りがつかなくて・・・
でも○ッコの時に足を上げるのは、、手術をしても
今更直らないでしょうが、マーキングや女の子の後をついて歩くのは、
問題行動の一つなんでしょう?
小さな問題はあるんですよね〜
hatchma | 2007/12/20 9:13 PM
うちは、旭川の先生に3歳半位でと言われていたので
血液検査をしてみて、アレルギーと肝臓の様子を
照らし合わせて、調子の良い時期に・・・と
考えています。
もう3歳過ぎたのでパパが癌のリスクを回避しようって。。。
しかも「来月」ですって・・・。
突然言出だしたのでちょっとビックリでした。

いっちゃんママ | 2007/12/20 9:23 PM
いっちゃんママさんへ
素朴な疑問。なんでいっちゃんは、3歳半位なんでしょう?
パパは決心したんですねー
で、ママは?

癌のリスクねぇ。
去勢をすると癌になるリスクは無くなると言われていますが、
そりゃ元を取ってしまえば、無くなりますよねー
手術をしないでそのままにしていたら、癌になる確率は、
どうなんでしょうね。
気になります。
hatchma | 2007/12/21 8:43 PM
旭川の獣医さんが去勢の相談をした時に
今すぐにしなくてもいいけど
「3歳半くらいまでにはしたほうが良い」と言ったのです。
3歳半を過ぎるとリスクが高まると言うことなのでしょうね。
私としてはアレルギーによる麻酔のリスクが
とても気になっているんですけどね…
いっちゃんママ | 2007/12/22 9:33 PM
いっちゃんママさんへ
そうだったんですねー
それでは、うちも去勢をすることにしたら、
3歳半位までと考えます。

いっちゃんはアレルギーがありましたね。
やはり、ワンコも私達と同じでアレルギーが麻酔等に影響あるんですね。

それにしても、よく決心つきましたね。
うちは私次第なんですけど、まだ決心つかずにいます。
hatchma | 2007/12/23 7:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」