おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ミラクル球根-その後- | main | 乳歯-その後- >>

夫婦げんかは犬も食わない?

ここ数日、いつになく汗深〜く考えていたので、
更新出来ずにいました。
長く”夫婦”という形態で暮らしていくと色々あるものです。

周りを見回してみると、子が鎹になっている夫婦が沢山。
うちは子供がいないので、鎹がない。
出た結果によって、大きく影響される人間はいないので、
自分だけの第二の人生のことを色々思い巡らしてみたりして^^

ともあれ、お互いのことを思い直すいい切っ掛けになりました。
思い起こせば、新しいプロジェクトが始まった5年前も同じ事が。
(良い悪いは別にして)私が専業主婦だったら、
多分こんな問題は起きなかったでしょうねぇ。

発端は、私が夫のいびき対策から結婚ン十年にして確保した
自分の部屋にベッドを運び入れたこと、らしい・・・
2007.12.10

ねぇ、ねぇ、ハッチィー 
”夫婦喧嘩”食ってみる?
私の日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

子が鎹?
子が喧嘩の元にもなるんですよ。
そのためとんでもないところにまで話が発展し、「自分だけの第二の人生」のことが脳裏を霞めたこと多々あり。
子供が手から離れた現在も、時々考えの違いから険悪なムードになります。
お互い年々頑固になってきて、譲りませんからね。
週末婚でもそうなのだから、親父が勤めを終えて帰ってきたらどうなるんだろう。。
言いたいことを半分に抑えてグッと我慢することが、上手に乗り切るコツなのかな?
難しいなぁ。
お互いに頑張りましょう!
becchi | 2007/12/16 10:23 AM
専業主婦してるほうがケンカが多くなるような気がします。
ゆーたを保育園入れようか、幼稚園に入れようか迷ってる時期に、
考えた末、専業主婦を止めました。
共稼ぎなので、気を遣ってくれるようになりましたよ(笑)
たぶん、becchiさんの仰る通りぐっと我慢してること多そうです(笑)

ちなみに、ケンカしてるときや、私がゆーたを怒るとき、
シュナは、こっそ〜〜〜り寝室に逃げて(?)いきます(笑)
シュナ母 | 2007/12/16 5:18 PM
becchiさんへ
そう言えば、うちもハッチで子育ての真似事のようなことを
日々していますが、しつけの仕方でぶつかることがあります。
オサンポの時、家の門の所で足を上げているのに、
制止をしないし、歩道をリードを長くしたまま歩かせるし。
最初の頃は注意していましたが、怒るので最近は離れて歩いてます。

”言いたいことを半分”かぁ・・・
多分、私は80割位口に出してます。
縁があって一緒になったんだから、頑張らなくちゃ!ネ。
hatchma | 2007/12/16 8:03 PM
シュナ母 さんへ
いいな〜
気を遣って貰って・・・
うちは結婚したときから共稼ぎだけど、
進んで気を遣ってくれることはなかったです。
その都度言わないと、解らないようなんです。
なので、私がフルタイムで働く度に、大喧嘩なんですよ〜

思うに、働く母に育てられた”夫”は、子供の頃から、
大なり小なり家事を手伝っているので、
家事の大変さが解っているのでは?
なので、ゆーた君のお嫁さんはそう言う意味では幸せですよ。

ハッチは、二人の間に入って二人の顔を交互にジッと見ていますよ〜
hatchma | 2007/12/16 8:17 PM
私、占いでパパとの相性を見た時
うまくいくコツというのが
「全て聞き流せ。聞き流すことがうまくなれば大丈夫」って
書いてあって、あぁ。。。始まった。と思ったら
生返事でうんうんと頷いて
今じゃすごい聞き流し上手♪(笑)
いっちゃんママ | 2007/12/16 10:44 PM
いっちゃんママさんへ
アッ、それ、夫に当てはまるような気がする。
”聞き流し上手”て、いい方法ですね。
夫に言ってみよう。(オイオイ。人にさせて自分はどうなの?)

うち夫婦は私の周りの殆どの人にラブラブ(古い?)だと
思われているので、こんな話をすると驚かれます。
4年に一遍のオリンピックじゃないけれど、5年に一遍の大げんか。
hatchma | 2007/12/17 9:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okirakumadame.jugem.jp/trackback/561
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」