おうちにおいでよ!

ハッチにメロメロ日記 &
    さもないひとりごと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< クリスマスコンサート | main | 手作り伊達巻き >>

ビタントニオ

2007.12.29
これまで、ワッフルは
外で食べるものと思っていました。
昨年、ロンドンのお友達の
マンションに滞在したとき、
朝食にとチャッチャッチャッと
いとも簡単に用意してくれ、
焼きたてを食べて感激!

それから、私のショッピングリストに大分長いこと(長すぎ!)
載っていたワッフルメーカーをやっと、getムード

ここ最近、ホットケーキを食べる時、
市販のホットケーキミックス(手抜きたらーっ)を焼いて、
”生クリームをこれでもか!という位のせる”
のがhatchma風^^

やはり、今回も焼きたてに、
”生クリームをこれでもか!という位のせる”ですね。フフフ

hatchma-madeワッフルをご賞味したい方、おうちにおいでよ!

----------------------
クリップビタントニオの歴史は約一世紀前に遡る。
1906年アメリカに渡ったイタリア人アンジェロ・ビタントニオが
手動式パスタメーカーを製造したことに始まる。
その息子ルイスによって様々な調理器具が発売され、
1950年代には本格的調理器具メーカーとして稼働。


JUGEMテーマ:グルメ
さもないもの | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おぉ〜
とうとうお買い上げ〜♪ですね。

そうそう、あちこちブログを見ていると
「チャッチャと」って感じで
作くられてる方多いようで・・・
私なんぞは、気合入れないと
お菓子作りできません(汗
今度写真楽しみにしています。
シュナ母 | 2007/12/29 3:22 PM
シュナ母さんへ
ヘヘヘ、やっと念願叶って、私もおうちでワッフルを
作れるようになりました。

私もケーキ作りは好きで、比較的「チャッチャ」と
作る方なんですよ〜
でも、彼女は料理もそうですが、テーブルセッティングも、
殆ど”プロ”並なんですよ。
彼女からは、年下でも学ぶことが多くて・・・

次回は、hatchma-madeワッフルをご紹介しますね^^
hatchma | 2007/12/29 7:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」